お店のような煮魚が超簡単にできるんです!! | cherryのごはん

cherryのごはん

おうちごはんとおべんとう、時々ネイル

この時に作ったいかの煮付け
{932272A6-AA82-4A5A-8D05-3F435D359F5E:01}

いつもながら写真はイマイチですが

いかに限らず魚介を煮付ける際
お水使っていませんか??

お水を料理酒に替えてみて下さい
じゃぶじゃぶ使うので安いのでいいです

お店で食べるような
ツヤツヤとした煮魚になりますよ
そしてお水を使っていないので日持ちもします

今日のいかの煮付けは
煮汁(料理酒と砂糖、醤油にしょうが)を煮立たせたところにいかを入れます
色が変わったところでいかを取り出して煮汁を煮詰めます
煮詰まったところでいかを戻し煮汁と絡めて完成
捌くところから15分もあれば出来上がります