お店のような煮魚が超簡単にできるんです!!この時に作ったいかの煮付けいつもながら写真はイマイチですがいかに限らず魚介を煮付ける際お水使っていませんか??お水を料理酒に替えてみて下さいじゃぶじゃぶ使うので安いのでいいですお店で食べるようなツヤツヤとした煮魚になりますよそしてお水を使っていないので日持ちもします今日のいかの煮付けは煮汁(料理酒と砂糖、醤油にしょうが)を煮立たせたところにいかを入れます色が変わったところでいかを取り出して煮汁を煮詰めます煮詰まったところでいかを戻し煮汁と絡めて完成捌くところから15分もあれば出来上がります