サラダうどん
ってネーミングでいいのか!?
私は時間がある時に常備菜を作ります
サラダうどん的なものに利用しました
写真の上の方にかすかに見えるナスといんげんとパプリカ
ニンニクのみじん切りとグレープシードオイルで炒め塩をパラパラ
使い回しし易いよう薄味で
今日はそこにプチトマトをカットしたものと混ぜて
あとはきゅうりとハム、万能ネギと大葉とみょうが
迷ってオニオンフライチップも
ヤマモリ株式会社の讃岐うどんつゆ
お醤油色のつゆもいいけれど
どーも私には甘い
好きずきあるけど私はこれが好き
保存料も入っていないのがグー

サラダうどん的なお味は無難な出来上がりでした
勿論フレッシュです
なるべく冷凍野菜使わず作ってます
買うのはグリンピースぐらいかな


