サラダうどんとヤマモリの「讃岐うどんつゆ」 | cherryのごはん

cherryのごはん

おうちごはんとおべんとう、時々ネイル

{CFBD86B4-1230-4783-86F4-91463C65F748:01}

サラダうどん
ってネーミングでいいのか!?

私は時間がある時に常備菜を作ります

サラダうどん的なものに利用しました
写真の上の方にかすかに見えるナスといんげんとパプリカ
ニンニクのみじん切りとグレープシードオイルで炒め塩をパラパラ
使い回しし易いよう薄味で

今日はそこにプチトマトをカットしたものと混ぜて
あとはきゅうりとハム、万能ネギと大葉とみょうが
迷ってオニオンフライチップも

つゆはというと
{3470D5E6-C826-405D-AB9A-F1593EB31EAD:01}

これ
ヤマモリ株式会社の讃岐うどんつゆ
お醤油色のつゆもいいけれど
どーも私には甘い
好きずきあるけど私はこれが好き
保存料も入っていないのがグー

サラダうどん的なお味は無難な出来上がりでした

あと
{02620FA2-0AB4-462C-AC29-A4AA716D2E9B:01}

枝豆も食べましたよ
勿論フレッシュです
なるべく冷凍野菜使わず作ってます
買うのはグリンピースぐらいかな