《引 用》

好きなひととは、ずっと一緒がいいに決まっている。
一人の時間も大切、というような言い方もある。
そうかなあ、と思う。
だってもともと一人なんだから、それ以上一人になって、どうするのだろう。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私はいつもそばにいてくれる男のひとが好き。ほんとうのことを言えば、会社にも行ってほしくない。
床屋だけは別。床屋に行って、髪が短く清々しくなり、いい匂いをさせて帰ってくる男のひとと再会する幸福のために、床屋の1時間だけは離れて待っていてあげる。
ㅤㅤㅤ
女友達にその話をすると、みんな呆れ顔をする。
そんなにいつも一緒じゃわずらわしい、と言う。
そうかなあ、と、私は疑う。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
いつもいつも一緒にいてくれることが無理でも、
いつもいつも一緒だと思わせることは可能なのに。

「いつもそばにいてくれる男」
                                                        / 江國  香織

#江國香織 #泣く大人 #いつもそばにいてくれる男




《異  聞》

好きなひととは  ずっと一緒じゃなくていい
一人の時間こそ大切、という生き方もある
それは だめなのかなぁ、と思う
だってもともと集団のなかに生きているのだから  
さらに纏わりついて どうするのだろう
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私はいつもそばにいる男のひとが苦手
週末だけ一緒にすごせるのなら  
その週末に向け全力になる

床屋は例外
床屋に行って、できたての温い泡を盛られ
蒸しタオルの下で生き返る男を 最初に見る幸福のために 床屋の一時間を同伴して待つ
ㅤㅤㅤ
そんなことは 思っているだけで 口にしない
いつも一緒じゃ 早晩 飽きられ
見向きもされなくなるんじゃなかろうか
そうでなければいいのに、と わたしは怯える
ㅤㅤㅤㅤㅤ
いつもいつも 別々の旅に出かけても
いつもいつも 同じ場所に帰ることは可能なのに

「いつもそばにいない女」
                                               /cc


ネイル 目  一度始めたらエンドレス笑い泣き