最終日です
瑠璃光院 春の特別拝観です
青紅葉を見に行きました
開門を待つ行列が出来ました
早く着いたので 前から11番目の入場です



庭の青紅葉が 磨き上げた床と座卓に映り込んでいるのですが  境目がわかりませんキョロキョロ



秋の紅葉も ぜひ見たいですね
通年公開してないので 
とても貴重な時間を頂いた思いです

瑠璃光院公開中のみ開館する
ルイ・イカール美術館です
瑠璃光院の拝観料にセットされてます

洒落た戸建の洋館です
地階から2階に展示コーナーがあります


素養がなく 知らなかったのですが
繊細な線と淡い色合いで 女性の美を表現してます
ポストカードを数枚 購入しました

祇園に戻りました

ぎをん小森で スィーツランチです
40分ほど並びました
注文を受けてから作るので 提供まで時間がかかりますが とろけるようなわらび餅でした
パフェには黒蜜が付いてきます
テイクアウトのわらび餅は あっという間に売り切れでしたショボーン

四条通りを曲がった路地に見つけたお店でひと休み

はっさくホワイト
柑橘の香りがほんのり
甘くありません

帰りの新幹線から見た富士山🗻

国内を旅するようになったのは
コロナに支配され 自分の生活や人生を制限されるのが 嫌になったからです
旅は いつか行こう、今度 行こう、となかなかタイミングが難しいけれど
いつかっていつはてなマーク 今度っていつはてなマーク
その時 健康で 意欲と懐は健全なのかな…
日々 様々な事件事故天災を見ていると
自分の未来を保証するものなんて何もないんだ
そんな気持ちになったからです

次は 長崎編です