2024/06/25 | なんだかんだ☆子育てブログ☆

なんだかんだ☆子育てブログ☆

後で読み返す為に書いてます。
気持ちを保つため、こちらに愚痴とか書きます。
ゴメンサイ( *・ω・)

関係ないコメントは削除しますので、ご了承下さい。
例:宣伝目的のリンクの為のコメントなど・・・

今日はちょっと嫌なことがあった。

 

 

仕事で義理の両親の話をしていて、私は嫌いじゃないけど色々あり距離を置いています。

 

まずは出産時のことがあって(詳しくは書かないけど)

私は小さい時の話を話してあって、でも覚えてないのか・・・何度も同じ事を話しました。

私は中1の時に、母親が家を出て、強烈な父親と長女の3人で実家で過ごしていたけど

体調が悪くなるほど精神的に参っていた。

それで、家出同然で母親と住むため実家を出ました。

だから父親とは中2くらいから離れて暮らしていました。

それ以降は会ってはいたけど、一緒に暮らしてません。

そんな話を一から何度も話しているのに、お中元とかで父親に送るのに私に好きなもの聞くんです。

一緒に暮らしてなかったし、ハッキリ言って家族の好きな物とか知らない。

普通の家庭にあった「団らん」はなかった。

 

私が話した時は「大変だったわね」「辛かったでしょう」みたいな返事をしていたのに平気で聞く。

しかも、「一緒に住んでいなかったし、ちょっと分からないですね」って答えると

にこやかに「そんな事ないでしょ〜」って毎回いうんです。

こちらの気持ちはお構いなしで・・・。

何度も何度も聞かれた。

 

それも、気にしないようにしてきたし

あちらに合わせてきたし

好きじゃない家族の集まりも参加したし

 

その他にも色々我慢してきた。

 

ちょうど1年前、旦那にぶちまけた。

嫌な事を全部言った。

 

子どもの習い事で断りもなく待ち伏せ、一緒に家まで帰ってきて、アポなし訪問が何度も

電車であったと一緒に家まで帰ってきて、アポなし訪問

マンションの時は、「○時に行ってもいいですか?」が「○時に行きます」と変化した。

 

旦那が忙しいからと、旦那を経由せず直接なんでも連絡を取っていたのも良くなかったと思う。

あちらの家族LINEからも離脱しました。

意味のない「お誕生日おめでとう」しか流れないLINEグループは必要ないと思う。

 

 

 

今日ちょっと話したら、出産時の件・・・

「またそれか〜」と「そろそろ許してあげたら?」と、ちなみに相手は女性で私よりも年上

もし思っていても口に出したら良くないと思う。

でも、ちょっと人の気持ち考えないで言っちゃう人です。

だいたいは我慢できる。

 

許す許さない、では無くて、人の心の中って他人には分からない。

短時間で語れるものではない。

私が小さい時から受けてきた事や、家庭環境や、色んな事は他人には分からない。

話を聞いて、それが辛い出来事ならそれを考慮して返答すべき

笑い話ではないんだけどね・・・・笑ってたよ。

 

 

旦那は私の家族の事を勝手に自分の親に話してしまう。

しかも何でもかんでも話して、なんでもあっちが知ってるって言うのが気に食わない。

父親が倒れた時のことも、私はしばらく言いたくなかったのに、次の日にはあっちの親が知ってるし

私に連絡が来て「話したい」って私は話したくないんです。

この、人の気持ちを考えない家族ってどうなの・・・。

そっとしてて欲しいのに。

本人から連絡来るまで待てないの?

 

確かに私は人の心を考えすぎるけど・・・・。

 

 

 

「また、それか〜」と言って欲しくなかった。

私にはどれも大事な出来事だし、忘れられない出来事で、そんなに心は大きくないです。

こういう事があると、また思い出す。

忘れらるわけないよね。