こんにちはにっこりいつもご訪問下さり、いいねやコメントをありがとうございますニコニコハート

 

ちょっと遅いご挨拶ですが

7月もよろしくお願いしますデレデレ

 

今年ももう半分が過ぎましたが…

前半は夫の労働問題がヘビー過ぎました滝汗

後半は穏やかに過ごせますように…ハート

 

 

 

 

 

ハーゲンダッツの新商品2点

早速ゲットしました!

 

 

夫が贅沢ぶどう🍇の方を食べて

私はピスタチオの方をいただきました♡

ピスタチオが好きなのでニコニコ

サマーバニラとピスタチオのジェラート

2つの味が楽しめるけど

全体を練って食べるとより美味しい♡

一口ずつ交換したけど

どちらも美味しかったですにっこりドキドキ

 

 

 

そして 今夏私にとっての初スイカ🍉

 

 

甘くて美味しかったラブラブ

スイカはまだ暫く楽しめるので嬉しいな〜

 

 

 

 

 

ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

 

 

 

さて本題

 

前回の続きです

 

先週は実家に帰っていましたニコニコ

都内の実家では、母が1人で暮らしています

 

前回は 実家滞在中に食べた

ご飯やおやつを中心にお届けしましたが

今回は幼なじみと会った事について書きますウインク

 

 実家ご飯シリーズが大好きと言って下さる

ブロ友さんが多くて、励みになってます♡

いつも嬉しいコメントをありがとうございます🥰

 

 

 

本題に入るその前に〜

母とウォーキング時に

実家近辺で咲いていたお花のご紹介照れ

咲いてるお花は

Rika地方とほとんど変わらなかったですニコニコ

 

 

 

ヒルザキツキミソウ

 

 

実家近所の花壇でかわゆく咲いてました♡

 

 

 

タチアオイ

 

 

あちこちで咲いてました

Rika地方よりも実家の近所の方が

多く咲いていたのは意外だったなびっくり

 

 

 

アガパンサス

 

 

和名はムラサキクンシランですね

スッとしててスタイルの良いお花おねがい

 

 

 

バラ

 

 

もしかして2番花かしら?

近所の花壇で美しく咲き誇ってましたラブ

 

 

 

以下2つのお花は、帰ってきてから

近所で撮りました照れ

 

ムクゲ

 

 

帰ってきた日に大好きなムクゲちゃんが

お出迎えしてくれました!

実家に行く前は咲いてなかったのに

不在の1週間の間に咲いたのね〜

これからしばらくの間はムクゲやフヨウ等

アオイ科のお花が楽しめるので嬉しいなラブ

 

 

 

コスモス

 

 

もうコスモスが咲き始めていてビックリ

本当に可愛いお花(*´꒳`*)❤︎

コスモスは開花期間が長いから嬉しいな照れ

 

 

 

 

 

ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

 

 

 

さて本題チュー

 

今回、実家に帰る前日に

海外某国に住んでいるアミという友達から

LINEが着たのですが…

 

ナント

明日から一時帰国し実家に滞在する予定

な〜んて書いてあるではないですかびっくり

アミの実家と私の実家は徒歩3分のご近所さん

 

すごいタイミングでびっ〜くり!!

 

これは地元で集まるしかないね爆  笑

って事になり

急きょ同じく近所に住む友達のさやかにも

連絡し、3人で近所のファミレスに

集まる事にしましたチュー

 

 

 

さやかとはコロナ禍前以来

アミとは10年ぶりくらい?

久しぶりの再会で3人とも大興奮でした爆  笑

 

 

 

何を食べたかと言いますと

2人はステーキステーキ

 

 

 

私はベジタブルカレー🍛

 

 

そしてもちろんドリンクバーを付けましたジュース

 

 

 

そういえばすごい昔に

このファミレスに集まった事を

ブログにも書いたな〜と思い出し…

探してみたら、見つかりました

 

 

ちょうど14年前!

この時も私はカレー食べてた爆  笑

 

 

 

この14年の間に変わった事といえば…

 

私が結婚したことデレデレ

 

アミはお母様を亡くし

さやかはお父様を亡くしたことえーん

 

アミに子どもができたこと照れ

 

嬉しいこと

悲しいこと

色んなことがあったね〜としみじみ

 

その他、色々な話題で盛り上がり

爆笑に次ぐ爆笑🤣

 

閉店までの約5時間

涙流しながら笑い合いました(*≧∀≦*)

 

 

 

それでも話し足らず!

アミが東京にいる間にもう1度会おう

って話になり、次は

都心でランチ&お茶の約束をしました爆  笑

もう1人、元地元の友達が参加予定ウインク

 

やはり気の合う友達と会うのって

楽しいな〜

次回も楽しみですヽ(´▽`)/♡

 

 

 

 

 

今回の実家滞在は母のお世話だけでなく

楽しめる事があったので充実していました

 

バッタリ会ったH子を含めると

3人も幼なじみと会えて

とても良い時間を過ごせました照れ

 

母の発言に一瞬カチンときたけど

すぐに聞き流すことができたし

1度も口喧嘩せず仲良く過ごせたし😉

総合的に見ると花丸💮の実家滞在でした💕

 

    

今回も最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ良かったらまた是非遊びに来て下さいねにっこりハート