こんばんはにっこりいつもご訪問下さり、いいねやコメントをありがとうございますニコニコハート

 

月初業務が終わりホッとしてますニコニコ

私の職場…というか 私の仕事は

年次決算業務は無いので楽ですが

業務に携わってた方々、お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

先日乗った電車でふと前を見ると…

目黒蓮くんが微笑んでいるではないかラブ

 

 

ふむふむ キリンビールで晴れ風という

新商品が出たのね〜

目黒くんはSilentってドラマで知ったけど

素敵よね(//∇//)❤︎

息子に欲しいわ 笑

 

 

で、まんまと戦略にハマる 笑

 

 

美味しかったです😋

ちなみに

キリンビールは元々好きでよく飲みますが

最近のお気に入りは一番搾り 超芳醇です😉

 

 

 

 

 

ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

 

 

 

さて本題ウインク

 

前回・前々回のつづきです

 

 

 

 

森林公園からバスで駅に戻り

15時くらいにホテルにチェックイン

 

普通のビジネスホテルだけど

お部屋は女性2人には十分の広さでしたウインク

 

 

清潔感のあるシンプルなお部屋キラキラ

 

 

早速、温泉に入りたい!という母びっくり

そうだよね〜4年ぶりの温泉だものね〜

てことで 荷物をお部屋に置いて

着替えたら即、温泉へGO♨️

 

 

最近多いけれど

入り口に暗証番号付きロックがかかってました

これ、めちゃ良いと思います

何も無ければ誰でも入れちゃうからね滝汗

 

 

 

温泉はこんな感じで

露天風呂もあり充実してましたラブ

 

泉質はナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉

天然温泉の「百石温泉 月見の湯」を

運び湯にて提供 とのことです😉

 

 

※画像お借りしました

 

 

 

さすがに真昼間だから

私たち以外は誰〜もいなくて

貸切状態爆  笑

イエ〜イチョキ

2人での〜んびり入る事ができました♡

 

 

 

お風呂から上がりしばしお部屋で休憩ニコニコ

母はいつもより歩いたので疲れたみたいで

気づくとベッドで気持ちよさそうに寝てました大あくび

私は皆さんのブログに遊びに行ったりして

母が起きるのを待ちました

 

 

さてほどよくお腹も空き

18時頃、夕食を食べに行く事にしました

 

どこかに食べに行く事も考えたけど

母がもう出歩きたくないとの事だったので

ホテル内のレストランでいただく事にウインク

 

 

 

レストランも清潔で良い感じ照れ

2つ頼んでシェアすることに

 

まずは黄金の出汁、鮭茶漬け割り箸

 

 

 

もう1つはジャンボ海老フライプレートナイフとフォーク

 

 

写真だと分からないかもですが

本当に🦐が大きかったですびっくり

どちらも美味しかったラブ

 

 

 

デザートが食べたいねって事で

チョコレートケーキを頼んでシェアしました

 

 

このケーキも程よい甘さで美味しかった😋

お腹がいっぱいになって幸せ〜ハート

 

 

 

お部屋で1時間ほど休んでから

温泉にまた入りに行きました♨️

 

さすがに21時過ぎだったから

今回は貸切って訳にいかなかったけど

それでも私たち以外に2人しかいなくて

ゆっくり入れましたウインク

 

 

 

23時頃に就寝ふとん1ふとん2Zzz

おやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

 

 

さて翌朝になりました!

おはようございます大あくび

起き抜けに朝風呂に入りに行く事にウインク

 

 

 

さすがに朝早いから誰もいなかった!

貸切状態爆  笑

イエ〜イチョキ

またの〜んびり入る事ができました♡

 

 

今回の旅で3回温泉に入れたので

母も満足してくれていました照れ

 

 

 

さて朝食を食べに行きましょう

 

朝食は夕食と同じレストランでした

こんな感じのビュッフェ🥗カレージュース

 

※画像お借りしました

 

 

 

いただきます😋

 

 

全部美味しかったけど小さい切り身のお魚が

3種類もあったのが嬉しかったなハート

 

この他に写真を撮らなかったけど

美味しいカレーもいただきましたカレー

 

旅先のビュッフェでは必ずカレーを食べる事にしてます

 

朝からモリモリ💪食べたよ♡

母も私と同じくらい食べてましたびっくり

 

 

 

チェックアウトまでお部屋でくつろぐ事に

 

母が写真撮ろう!と言うのでパチリ

 

念の為 黒い服の方が母です😉

 

 

 

10時チェックアウト

森林公園とお別れの時がやってきました

 

総合的に判断してこのホテル

母も私も気に入りましたヽ(´▽`)/♡

 

・駅から近くて分かり易い 

・お部屋の洗面台が広く、物を置き易い

・お風呂のセキュリティがしっかりしてる

・レストランで提供される料理が美味しい

・寝具の寝心地が良く清潔

・時期にもよるけど宿泊費がお安い

・スタッフが感じが良い

等々

 

気に入った点の方が多いので

多分リピすると思いますウインク

 

母との久しぶりの2人旅!

大成功に終わって良かったですヽ(´▽`)/♪

 

 

 

 

 

ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

 

 

 

12時前には地元の駅に戻ってきたけれど

母がスマホの機種変更がしたいと言い出し

ドコモショップへ直行しましたダッシュ

 

らくらくホンを使ってたのですが

飽きたから違う機種にしたいと言い張る母真顔

いやいや絶対使えこなせないから

同じ機種にした方がいいと説得する私無気力

お店のお兄さんも私と同意見 笑

 

結局、私たちの助言を聞いてくれて

色違いのらくらくホンにする事に決定〜

 

それからプラン変更やら

データ移行やらで

 

全て終わるまで2時間以上かかり

家に着いたのは15時過ぎでした滝汗

 

 

 

その後母から頼まれてやってあげたこと

 

携帯をWi-Fiに接続

アプリのインストール

SNSの設定

LINEの不具合の修正

乳がん検診のネット予約

パソコンの不具合を修正

 

 

…そうだ

夫から頼まれてた用事をするために

郵便局と銀行(ATM)にも走ったのでしたダッシュ

 

午前中は夢気分だったけど

午後はバタバタと

一気に現実に戻された1日でした笑い泣き

 

 

 

 

 

その日の夕食ナイフとフォーク

 

急に親子丼が食べたくなり

この日は私が全部作りました

 

親子丼 味噌汁 サラダ 漬物

 

疲れてたから、あれやこれや副菜を

考えたくなくてシンプルにしちゃったけど

母から美味しい!と褒めて貰えました爆  笑

 

 

 

翌日の朝食ナイフとフォーク

 

ウィンナー&サラダ 白菜の漬物 納豆卵

豆腐と野菜の味噌汁 胚芽米

 

ご飯おかわりしてモリモリ食べました😋

 

 

 

夕食ナイフとフォーク

 

オムライス 野菜のソテー 

カジキマグロの煮付 ほうれん草のおひたし

 

卵が沢山あったのでオムライス

卵3個使ったのかな

美味しかったです😋

 

 

 

 

 

以上、3回に渡り今回の帰省でのことを

書かせていただきましたヽ(´▽`)/♡

 

今回は本当に母がびっくりするくらい

いい子ちゃんでびっくり

拍子抜けしちゃったくらい爆  笑

 

このままず〜っと

いい子ちゃんでいてくれるといいのですが笑い泣き

 

 

 

 

 

ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

 

 

 

 

 

 

春のお花たちの写真が渋滞中で

本当は今回載せたかったのですが…

既に長くなっちゃったので

Rika地方の桜を何枚かお届けウインク

次回、一気に放出しますね爆  笑

 

 

 

自信ないけど、小室桜かな?

こちらは今月の頭に撮りました

 

 

 

 

ソメイヨシノより数週間早く咲く桜で

撮影時には既に終わりかけでしたが

十分可愛かった照れ

 

 

 

こちらはソメイヨシノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日ほど前にようやく

Rika地方の桜も満開に(*'▽'*)♡

淡い色合いで癒されるな〜

桜は本当に可愛いよね(*´꒳`*)❤︎

ニヤニヤニコニコ微笑みながら歩いてます爆  笑

 

今回も自己満記事を最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ良かったらまた是非遊びに来て下さいねにっこり