こんにちは^^

 

恋愛コンサルタントの

山本かおりです♡

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

昨年の12月は、

旦那さんと一緒にたくさん

ホテルステイをしながら、

お仕事も楽しんでいました〜!

 

 

今日はホテルステイ中の写真と

一緒にブログをお届けします^^

 

 

 

 

 

その期間中、
11月末から12月にかけて

私と旦那さんではまっていたもの。

 

そう、それは、

Amazon Prime Videoで放送された

『バチェラー・ジャパン4』です。

 

 



 

(本日のブログは、この番組を見ていない人も、

これから見る人も、もう見たよーって方も
学べる内容になっています。

これから見る方のために、ネタバレはありません)



 

 

まだバチェラーを見たことがない方に、

簡単に説明すると、

 

一人の男性が、

十何人の女性とデートを重ねて、

自分の未来のパートナーを見つける

という恋愛リアリティ番組です。

 


 

私は旦那さんのやすくん

よくパートナーシップについて語るので、

『バチェラー3』

『バチェロレッテ』も見ていました。


 

元々は、

私が彼と出会う前から見ていて、

お付き合い始まってから

「面白いから一緒に見たい」と

彼を巻き込んだ形です。(笑)

 

 

 

 

今日のブログでは、

バチェラーのことを

どうこう言う内容ではなく、

 

番組を見ていて感じた

”選ばれる女性”とは?

についても、

後ほどお伝えしてきます!

 

 

 

 

 

 

なんでこの話をしようと

思ったかと言うと、

 

11月の最終日曜日に、

講座生さん限定のセミナーを

行なったんですね。

 

 

今回のゲストは、

私の旦那さんでした。

 

 

 

セミナーに関しての詳細や

いただいた感想はこちら↓

 

そのセミナーでは、

あらかじめ講座生さんから
彼に対しての質問を

いただいていました。





 

例えば、
 

  • 私と出会った婚活はどんな感じだった?
  • 結婚の決め手は?
  • 結婚して良かったことは?
  • 信頼関係を深める秘訣は?


 

そういったことを男性視点から
お答えしてもらっていたんですね。

 

 

その中の一つの質問で、

「魅力的な女性って?」
っていうものがありました。



 

その答えこそが、

セミナー後のアンケートの中でも、

特に響いたという意見が
多かったものだったんですね。

 

 


image
一緒にセミナーした時の様子

 

 

 

それは、

 

 

どんなに(彼女からの)
好きという言葉よりも

 

(自分に)

興味を持ってくれる方が

「好き」を感じる

 

 

という言葉でした。

 




 

いや、深い!!(⌒▽⌒)

 

 



 

もう少し補足すると、

 

好きという言葉を言われるよりも、

自分のことに興味をもち、

いろいろと自分に質問してくれる方が、

相手からの気持ちが伝わる

 

 

ということです。

 

 

 

男性に質問するというのは、

彼との会話の中で一問一答じゃなくて、

「なんでそう思うの?」
っていうことを聞いて、

 

彼の価値観を聞いていく

ことです。

 

 

 


有名なパン屋さんのパンをテイクアウトして

ホテルのラウンジでブランチ

 

 

 


 

例えば、

分かりやすい例でいうと

 

あなた「趣味はなんですか?」

男性「野球観戦です」

 

 

以上。。。。(°_°)
 

 

 

っていうのが一問一答


 

 

 

 

婚活をしていて、

なかなか会話が弾まないって

悩んでいる方は、

この一問一答で終了している
可能性があります。

 



 

でも、講座生さんにもお伝えしましたが、

相手の価値観を聞いていく

会話っていうのは、

 

あなた「趣味はなんですか?」

男性「野球観戦です」

 

その後に、

 

 

 

あなた

なんで野球観戦が好きになったの?」

とか

あなた

「野球観戦している時の
どんなことが楽しいって思うの?」

みたいに、

 

 

なぜ?(why)とか

どんな?(How?)を

聞いていくことで、

相手の価値観を

知ることができるんです。

 

 

 

 

 

そうやってね、彼に質問をすることで、

彼は自分でも気づいていなかった

本音が出ることがあるんです。

 

 

 

そして、

そんな質問をしてくれた女性に

 

「自分のそういうところを

見てくれていたんだ」

 

「この女性といると

新しい自分が出てきた!
はっとした!」

 

「なんだか成長できる気がする」

 

と思うんだそうです。

(旦那さんが言ってました)

 

 

それが、女性の魅力の一つです。

 

 

 

 

 

そうやって、

自分のことを掘り下げて、

興味を持ってくれる人って
なかなかいないですよね?



 

これこそが、

旦那さんが講座生さんに

お伝えしてくれた、

 

好きという言葉より、
興味を持ってくれる方が

好きが伝わる

ってことです。



 

思ってもない自分の本音が出ることが、

成長したい願望がある男性からすると、

自分の新しいところを発見できて、

それがやみつきになるんだって!



 

そういう女性がパートナーだと

ずっといても飽きないし、

まだ自分も成長できるっていう
楽しさがあるんだよね。

 

 

 

モーニング(顔はまだ寝てる。笑)

 

 

これってね、バチェラーの話に戻ると、

 

男性に選ばれたいがために、

「私ってこんなことができるんです!」

「私が選ばれないはずがない!」

と自分のアピールする人よりかは、
 

別の角度で男性に接している人の方が

選ばれているんです。

 

 

 

 

それは、

男性に質問して

話を聞いてあげている

方です。

 

 

 

 

「なんでバチェラーに参加しようと
思ったんですか?」

 

「なんでこの仕事を

しようと思ったの?」
 

など、相手に興味を持って
聞いてあげている女性の方が、

選ばれているんですね。



 

実際に、そうやって、

バチェラーの話を

聞いてくれた女性に対する

彼の感想が、
 

「自分では気づいていなかった
自分の本音に気がつき、はっとした」


と言っていたんです。




 

私の旦那さんが

言っていることと同じで、

 

これを彼と一緒に見ていた時に、

 

「やっぱり、これだよね!

質問力が愛される力

だよね」って。

 



 

そして、それと同じくらい大事なのは、

噂じゃなくて、

 

本人に確かめて、

本人に直接聞くことができる女性が
選ばれています。

 

 



それってつまり、

目の前の男性を

信頼しようとしていることに

つながるからですね。






 

 

講座生さんも、
この質問力を練習しているのですが、
 

婚活では、
次のデートにつながりやすくなったり、

 

お付き合いされている方は、
より目の前の男性と仲良くなれて、

信頼関係を構築できていっています。




 

その副産物として得られたものは、
 

勝手に妄想せず、

彼の情報量が増えたこと。

 



そして、それに付随して

自分の不安が減って、
安心感が増えていった

ことです。



 

 

彼に質問する力って、

 

女性にとっても安心できる

恋愛につながるし、

 

男性にとっても、

自分に興味を持ってくれる

「好き」という言葉以上に

大切なものだ


ということを改めて感じたので、
 

あなたにも
シェアしたいと思いました〜!

 



いかがだったでしょうか?

 

 


ぜひ、あなたも、

少しずつでいいんで、

 

婚活でも、彼に対してでも、

職場でも、

 

「なんでそう思うの?」

試してみてくださいねー!

 

 

 

 

はい、本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました♡

 

また更新しますね〜!

 

 
 
 

私のメルマガ内でも、

より詳しく、

彼と信頼関係を構築して

安心できる結婚を叶える方法

を紹介しています♡

 

 

ぜひ、ご登録して、ご活用くださいね^^

 

 

ピンク音符無料メルマガ登録のご案内ピンク音符

 

上のバナーをクリック⬆️で登録できます♡

 

 

~メルマガ登録特典プレゼント中~

特別動画セミナー

期間限定で配布中。

登録後、すぐにプレゼントしています。

 

★自分の本音を知ることができました。

★知りたかった男性心理を知れました。

★安心できる彼とお付き合い開始^^♡

★心の声を聞く習慣が身につきました。

★彼との関係も良くなりました♡

 

など、素敵なご感想を頂いています^^

 

個別セッションや講座等のご案内は、

全てメルマガ内でのみ募集しています♡

 

 

 

■公式HP■

 

■山本かおり公式YouTube■

チャンネル登録お願いします♡

 

■公式LINE■

 

■Twitter■