こんにちわ^^

 

山本かおりです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

本日は、ついに、

 

彼のご両親とお姉さんと

初!お顔合わせでした。

 

 

 

大阪は外出自粛のコロナ禍なので、

オンラインで決行。

 

 

スタートするまでは、

 

「あー、やばい、緊張する!!」

 

って、彼に言い続けていた私。笑

 

 

でも、始まってみると、

笑顔で話せたし、無事終了^^

 

 

これで、結婚までの

行事の一つが終わり、

 

一歩ずつ、彼との結婚に向けて

進んでいるんだなぁって実感しました。

 

 

何だかとっても不思議な気分。

 

 

 

 

 

3年前の元彼とのお別れの時は、

目の前が真っ暗になって、

 

自分だけ

取り残されたかのように

すごく孤独を感じました。

 

 

「私は30歳をすぎ、

この先本当に結婚ができるのかな」

 

「彼氏すらいないなんて、

なんだか恥ずかしい」

 

「会社の仕事も嫌いじゃないけど、

このままでいいのかな」

 

「私の人生、

この先どうなっていくんだろう」

 

「周りの同期の女の子は、

どんどん育休で休んでいて、

私だけ独身だからどんどん

責任のある仕事を任されている。

私も早く育休とかで休みたいよ」

 

「同窓会行くの嫌だな。

周りの結婚生活の話を聞くの

私には自分の話ができないし、

その空気が辛いよ」

 

 

みんなが当たり前のようにしている

 

結婚や出産が、私にはあまりにも遠くて、

 

自分だけが取り残されたような

 

とっても孤独を感じる瞬間が多くあった。

 

 

だから、失恋後は、

私は元々アクティブなタイプなのに、

 

土日は部屋にこもって、

この苦しさから逃れたくて、

4ヶ月で100冊くらい読書しました。

 

 

Amazonプライムでも、

映画をみまくっていました。

 

 

その理由は、

どこかにこの苦しさの答えを

求めていたから。

 

 

「元彼と復縁すれば、

私は安心できるし、元に戻りたい」

 

お別れして数ヶ月は、

これしか頭になかったんです。

 

 

 

 

でも、徐々に、

この寂しさの原因は、

 

元彼からの愛がなくなったからではなく、

 

いつも私は

意識を外に向けていたから

 

だと気がついたんですね。

 

 

「意識を外に向けている」とは、

 

例えば、

 

結婚している友達と比較して、

彼氏すらいない自分はだめだと

自分を責めていたり。

 

いつも誰かから認めてもらいたくて、

自分の幸せを男性に依存していたり。

 

「仕事ができる人」と

思ってもらいたくて、

自分の心は苦しいけど、

仕事をがむしゃらに頑張ったり。

 

 

つまり、

 

自分の心を蔑ろにしてまで、

自分の外に目を向け、

 

自分で自分を認めるのではなく、

誰かからの評価で自分の価値を

図っていたんです。

 

 

だから、苦しかった。。

 

 

本当に寂しかったし、

 

苦しかったんです。

 

 

 


 

 

 

いつも頑張り屋さんの長女気質の

あなたもこういう経験はないですか?

 

 

頑張らないと自分の価値がないように

思っちゃうから、

 

心が「寂しいよ、辛いよ」

って思っていても、

 

自分の心より、

周りを優先してしまうんですね。

 

 

それは、周りのことをよくみられる

 

本当に心優しい

 

あなただからこそなんですけどね。

 

 

でもね、もう大丈夫♡

 

 

この寂しいっていう感情が

あなたに教えてくれているのは、

 

自分の外ではなく、

自分の内側に目をやり、

 

その寂しい本当の原因

向き合うチャンスだよ

っていうことです。

 

 

つまり

 

寂しさは

自分を変えるチャンス!!

 

ということ。

 

 

では、どうすれば、

孤独を感じず、自分らしく

愛されて幸せに生きていけるか、

ですが

 

 

あなたが今悩んでいること

 

恋愛にしろ、仕事にしろ、

 

自分の外側には答えはありません。

 

 

あなたが苦しい理由は、

 

「元彼さえ戻ってきたら」

「上司さえ変わってくれたら」

「彼が結婚さえしてくれたら」

 

こういう表面的なことでは

解決できないんですね。

 

 

万が一、その望みが叶ったとしても、

あなたはまた同じ苦しみを繰り返し、

いつまで立っても自分の人生に

満足はできないんです。

 

残念ながら。

 

 

 

そうじゃなくて、

自分の内側を整えていって、

 

「私は私だから大丈夫♡」

 

そう思えるマインドを

育てることなんです^^

 

 

そうじゃないと、

いつまでも、誰かのせいにして、

 

幸せは外側から埋めることしかできず、

不安な状態が続きます。

 

 

それって、本当に苦しいです。

 

 

私がそうだったから、分かります。

 

 

いくら新しい彼氏ができようと、

また彼が私から離れていかないか、

 

こういう不安が常につきまとっていて

安心できる恋愛はできなかったんです。

 

 

 

また、

 

仕事でばりばり頑張ったとしても

自分の内側で自分を認めない限り、

 

外からの評価を気にして、

がむしゃらに頑張るという

同じことの繰り返しなんですね。

 

 

 

だからこそ、

 

まずは、

 

自分の心の声を

聞く習慣をつけましょう。

 

「なんか苦しくて、寂しいな。

 

あ!!

 

私は今、

外ばかりに目が行っていたな」

 

って気がつくだけでも

最初は素晴らしいこと^^

 

 

 

それから、

 

あなたの興味の矢印を外から

 

内に向けて、

 

「全ては順調に

進んでいるから、

大丈夫だよ♡」

 

そう自分に言ってあげてください。

 

 

外からの安心を求めて、

誰かに依存するのではなく、

 

これからは、

 

だって、あなたはもうすでに完璧で、

 

そのままのあなたで素晴らしいから。

 

 

だから、物事は

あなたのタイミングで素晴らしいことが

起こるようになっているから。

 

 

あなたは遅れているんじゃない。

 

あなたにぴったりのタイミングが

必ずくるから大丈夫だよ。

 

 

 

私も、元彼と別れて今まで、

 

「全ては順調だから、大丈夫だ」

 

ってよく自分に言っています。

 

 

そしたら、

 

本当に全ては順調にしか

 

進まなくなってきているから、

 

これって本当だよ。

 

 

「全ては順調だから、大丈夫だ」

 

ぜひ、あなたの口癖にしてみてくださいね。

 

 

 

 

いつもあなたの幸せを応援しています♡

 

 

また更新しますね〜!

 

 

 

 

 

 

私のメルマガ内でも、

自分で自分を幸せにして愛され女性になる方法

を紹介しています♡

 

 

ぜひ、ご登録して、ご活用くださいね^^

 

 

ピンク音符無料メルマガ登録のご案内ピンク音符

 

上のバナーをクリック⬆️で登録できます♡

 

 

~メルマガ登録特典プレゼント中~

特別動画セミナー

期間限定で配布中。

登録後、すぐにプレゼントしています。

 

★自分の本音を知ることができました。

★知りたかった男性心理を知れました。

★安心できる恋愛の秘訣が分かりました^^

★心の声を聞く習慣が身につきました。

★彼との関係も良くなりました♡

 

など、素敵なご感想を頂いています^^

 

個別セッションや講座等のご案内は、

全てメルマガ内でのみ募集しています♡

 

 

 

■公式HP■

 

■山本かおり公式YouTube■

チャンネル登録お願いします♡

 

■公式LINE■

 

■Twitter■