はじめましての方はこちらからピンクハート
 

自分に嘘をつかない人生に(^ ^)

 

こんにちわ^^

 

”福業”OLコンサルタントの

 

山本かおりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の副業をすることで得られる

メリットシリーズ 第二弾

 

はこちらでした。

 

働く女子の必殺技!本業で昇格する4つの理由【副業のメリット②】

 

 

 

さて、本日は、

 

副業をすることで得られる

メリットシリーズ 第三弾

 

テーマは

 

甘え上手になれる♡

 

です。

 

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

 

 

 

一見、副業とかけ離れてそうなテーマですよね。

 

 

 

でも、実は繋がっているのです!

 

 

 

いつも、お仕事を頑張ってきた

 

真面目で完璧主義なあなたは、

 

自分ひとりで何とかしないと!

 

と思いすぎている節がありますよね?!

 

 

 

そして、特に長女の方は、

 

自分はお姉ちゃんだから、しっかりしないと!

 

甘えずに、自立しないと!

 

人に頼るより、むしろ頼られたい!

 

とまで思っちゃっているよね。

 

 

私も、弟がいるお姉ちゃんだから、

 

会社でも、後輩に慕われているお姉ちゃん

(自分で言う!笑)

 

 

だけど、ここ数年は、

 

なんとなくポジションが変わってきた気がする。

 

 

 

確かに、頼れるお姉ちゃん的な存在かもしれないけれど、

 

自分が苦手なことは、得意な後輩にお願いする。

 

 

全部自分でやろうとしない!

 

人にもっと頼る!

 

 

ってことを覚えた。

 

だって、帰宅後に、自分のしたいことがあるんだから、

 

全部が全部自分でしていたら、身が持たない。

 

 

 

 

副業をするとね、

 

時間の面でも、

 

誰かに助けてもらいやすくなるんだよ。

 

 

 

というか、

 

本業では、あまり残業したくないから

 

無意識レベルかもしれないけれど、

 

分からないことはある程度考えたうえで、

 

直ぐに聴きにいくようになり、

 

報連相が早くなるからかな。

 

 

 

先輩にも教えてもらう機会が増えたりするため、

 

自分ひとりで分からずに、もんもんとし続けない。

 

 

そうすると、先輩も、教えるのがめんどくさいというよりかは、

 

こちらから「教えてください!」とお願いしにいくと、

 

笑顔で対応してくれるよ。

 

 

もちろん、向こうがすすんで教えてくれるための

 

可愛がられるお願いの仕方ってもんもあるけどね。

 

 

(これについても今度書こうかな~^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副業でも、

 

自分の得意なことは

 

思いっきり楽しみたいし、

 

自分でやりたい!!

 

 

 

だけど、自分の苦手なことは

 

あんまりやりたくないよね。

 

 

 

でもね、副業をして、人脈が広がってくると

 

自分が苦手なことを得意としている方がいて

 

その方にお願いしちゃえるようになるよ。

 

 

 

効率よく自分のビジネスを回したかったら

 

得意な人に頼むほうがいいってこと。

 

 

 

 

私は、2018年には

 

メイクさんとコラボして、

 

起業女性や婚活女性のための

 

メイク&プロフィール写真撮影会

 

複数回行いました。

 

 

(現在は、募集していませんが、

もしご希望があれば、LINE@までご連絡くださいね^^)

 

 

 

これも、自分だけで完結しようとせず、

 

メイクが得意な方にお願いをする。

 

つまり、甘えちゃったのです。

 

 

でもね、

 

私が甘えると、それが得意な人が

 

本領発揮できるのですよ。

 

かなり、win-win!

 

 

このメイクさんも、元々は、

 

私がカメラマンとして

 

バリバリ副業をしていたときの

 

お客様!

 

 

 

だけど、いろいろお話をする上で、

 

メイクに興味があり、メイクを学ばれていたんです。

 

でも、ビジネスはまだされていないということで、

 

「じゃぁ、一緒にコラボしましょう!」と

 

私がお誘いしたことがきっかけでした。

 

 

 

副業をすることで、人脈が増え、

 

自分の得意ではないことは、

 

誰か得意な方にお願いすることで、

 

自分は自分の好きなこと

 

つまり、カメラマンに集中できました。

 

 

 

だから、他人に甘えるって大事ですね。

 

つまり、お願いするってこと。

 

 

 

副業をする上で、

 

一人では何もできない。

 

 

周りの人のサポートがあってこそ、

 

あなたの副業が成り立っているんだって

 

わかったとき、

 

 

自ずと感謝の気持ちが

あふれてくるよね

 

 

それって、とっても良い循環!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、お付き合いしている男性にも

 

同様のことが言えるよね。

 

 

自分で全部してしまわず、

 

彼に思い切ってお願いしちゃう。

 

 

なかなか、男性に甘えることができないって

 

悩んでいるアラサーでお仕事できる系女性は

 

多いけれど(私もそうだったー)

 

 

副業をすることで、

 

自分一人じゃ、24時間あっても足りないよ!

 

ってなるから、

 

周りの人に頼れるようになる。

 

副業は、人に頼る練習ができるってことかな。

 

 

だから、彼との関係もベースは同じだから、

 

パートナーシップもうまくいんだね。

 

 

男性も本当は、頼ってほしい生き物だから、

 

全部自分でせずに、甘えて欲しいんだよね。

 

 

 

 

なかなか甘えるのが苦手って方は、

 

まずは、会社で練習してみよう!

 

とても簡単な方法は、

 

 

「これ重いから、運ぶの手伝って~」

 

です。

 

 

今までなら、自分でなんとかしようと

 

腰を痛めながら、頑張っていませんか??笑

 

 

こうやって、周りのサポートを受けて

 

過ごしてみましょう。

 

 

この一つ一つの積み重ねが、

 

副業をうまくいかせるコツであり、

 

副業をしよう!と決断した

 

あなたが得られるメリットでもあるのです。

 

 

 

次回は、

 

 

副業をすることのメリット④

人脈が広がる

 

について

お伝えしていきますね。

 

 

お楽しみに~^^

 

 

 

 

 

いつもあなたの幸せを応援しています。

 

また更新しますね~。

 

 

 

【関連記事】

副業のメリット シリーズ

気を付けて!男性依存してしまう女性の典型例とは?

働く女子の必殺技!本業で昇格する4つの理由

 

 

 

 

ピンクハート個別質問募集中!

ピンクハートエネルギー溢れる女性に向けたメッセージ

ピンクハートセッション・お茶会等の先行案内

 

ご登録はこちらから ⇒ 友だち追加