痛みを我慢して・・・&また病院へ・・・ | でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

6歳の息子・悠斗&4歳7ヶ月の娘・瑞季&3歳3ヶ月の娘・希実、年子3人の育児を楽しむ母の“子育て日記”

病院へ行ってからの登園♪

希実に「病院行って、保育園だよ~~~」と言ったら、「のんだけ、びょ~いんっ!」と、後から起きて来た瑞季に自慢げに話す希実。

寝起きの瑞季はしつこく言う希実がうざったい様子。

最初は「うん・・・」だったけれど、最後は「もう分かったぁ!!」(怒)って怒りモード・・・うん、分かる分かる。


着替え中に、半袖を選ぼうとした希実に瑞季が「のんちゃん、半袖じゃなくて長袖だよ!」と言ったら、希実が瑞季の頭を叩いたようで喧嘩・・・

よく喧嘩するなぁ・・・。


着替えや朝食を済ませ、病院へ(Θ_Θ)


終わってから、母の仕事場へ行って通園バッグを受け取り、保育園へ・・・

母、通園バッグの乗せたまま職場に行っちゃったからね(^▽^;)

瑞季はイボが痛くて痛くて泣き泣きの登園。

車内で希実が「ねぇね、のんが先生に言ってあげるからね。」って・・・

それが瑞季の癇に障ったらしく、怒られれていたいみたいだけど(苦笑)


夕方にお迎えに行くと、瑞季は門の近くでお砂遊び中。

希実は玩具を片付け中。

目の下が赤く、すごく疲れた人のクマみたいになっている・・・

先生に話を聞いたら、口の中に口内炎が出ているのか料理やデザートのオレンジがしみて食が進まず・・・

結局は1番最後に最後に残り、お外で遊ぶ時間が無くて「遊びたかったぁ~!」と号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

泣いて泣いて、眠りに就いたとのこと。

それで、目を擦ったからかもって・・・でも、寝起きは目やにがくっつきそうなくらいだったとのこと。


はい・・・今から病院ですuta