楽しい!美味しい!!白玉づくり | でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

6歳の息子・悠斗&4歳7ヶ月の娘・瑞季&3歳3ヶ月の娘・希実、年子3人の育児を楽しむ母の“子育て日記”

今年最初の幼稚園サークル日花


今日は“白玉づくり”の日です!

早めに行こうとお弁当も早めに作ったよ。希実のリクエストで“パンダ弁当”にしました。

おかずは昨日の残り物が殆どでしたが、パンダを喜んでくれました(*^▽^*)

何だかんだとしていたら遅くなってしまったよ・・・

大急ぎで出掛けようと思ったら、ガス欠に気付きでスタンドへ・・・

11時近くにやっと到着しました・・・遅過ぎです。

車を降りるなり、「早くお弁当食べたいなぁ~!」と希実さん(笑)白玉作ってからですよ~~~

受付をして少しでも遊ぼうと誘いましたが、母のお膝に座って離れず・・・

そんなことをしていたら、「お片づけしてくださ~い!」と放送がっ!!残念ながら遊ばずに終了★

テーブルを出して、白玉を作る準備をしていたら、希実はお弁当だと思い込んでバッグの方へ・・・

食べたい気持ちは分かるけどさぁ~~~もうちょっと待っててね!


先生が準備しておいて下さった白玉の塊を小さくコネコネすることに・・・

希実は母がするのを許さず、独り占め(^▽^;)


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

                      仲良しのお友達と一緒にコネコネ~~~♪

でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

                        「上手に出来たよ!」って希実さん花

でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

             みんなで作った白玉・・・先生が火を通して白玉団子にしてくれます!!

でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

お昼の時間に先生が持って来て下さいました!

みたらし・きなこ・あんこの3種類・・・美味しそう(‐^▽^‐)希実は、きなこがお気に入りでたくさん食べました。

     

               手遊びやや合奏などをして、楽しい時間を過ごしました(‐^▽^‐)


終わってから希実と買い物へ行き、5時過ぎに悠斗たちのお迎え♪

夕食後のデザートにお土産に貰って来た“白玉”をデザートに食べて、7時半過ぎに就寝・・・おやすみなさい。