平常保育・187日目&182日目 ~歯ブラシ&マイペース~ | でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

6歳の息子・悠斗&4歳7ヶ月の娘・瑞季&3歳3ヶ月の娘・希実、年子3人の育児を楽しむ母の“子育て日記”

平常保育・187日目182日目通園バッグ


昨日お休みし、今日は寝起きどうかな~~~と心配でしたが、2人共良い子で起床!

そして着替えを済ませて、朝食タイム♪

でもね、「早く~急いで~!」何て言われながら、食事ですよ(^▽^;)


保育園、到着!!

元気良く挨拶をしたら、タッチしてバイバイ・・・楽しい一日になりますように(‐^▽^‐)


4時半過ぎに、母と希実がお迎え音譜

どうやら、朝バタバタした時に母が悠斗の歯ブラシと間違えて、希実の歯ブラシを入れてしまった。

悠斗が歯を磨く時に大慌てで「瑞季と交換してくる~!」と言って、瑞季のお部屋に行ったようですが、戻って来た時に「ダメだった・・・」って・・・この時にやっと希実のものだと気付いたようです。

最初はちょっと怒りモードの悠斗でしたが、「でもこれで、母が入れたってバレちゃったね。」と言ったら、悠斗はアタフタしていましたよ(^▽^;)

母が先生方とそんな話をして盛り上がっていると、悠斗は通園バッグを振り回して主任先生に注意されていたね。そして、瑞季はマイペースにゆっくりと帰り支度・・・時間が掛かって帰宅でした★