わが家は限られた部屋数のマンション暮らしの上、当初予定していた息子の子供部屋をコロナ以降パパが仕事部屋兼寝室として使っているので、息子は今リビングで勉強しています花


でもリビングでは娘が声を上げて遊ぶし、テレビも見るしで、息子がなかなか集中できない…もやもや




というわけで、これまで私と娘で使っていたマスターベッドルームを息子に勉強部屋兼寝室として明け渡すことにキョロキョロ


よって、パパ息子は完全なる自室がある一方、私と娘は他に部屋がないので日中はリビングで生活し、夜はリビングの端で布団を敷いて寝る生活に笑い泣き


日中ちょっと作業で集中したいなーというときもリビングだと誰かしらいるのでなかなか集中できないし、何より夜型のパパがいつまでもリビングの電気をつけたまま生活してるので、明るくて眠れなくて毎日寝不足気味で泣(てか自室あるんだからそっちでくつろいでほしい…)



もう色々と限界〜!!!自宅なのになぜこんなに居心地が悪いの笑い泣き


というわけで快適な暮らしを求めて最近いくつかお買い物したのでこちらで成仏させたいと思います照れ




イベントバナー

 


まずは耳栓。自分が集中して作業したい時、寝る時のリビングの生活音を塞ぎたい時に使用したくって気づき今こんなおしゃれな耳栓があるんですよ〜!アクセサリー感覚で使えるのもいいですねおねがい



そして寝る時リビングが明るくて寝れないので…アイマスク。これまでアイマスクつけて寝たことないから違和感感じずに眠れるといいんだけど💦




あとお布団セット。シングルの布団に娘と2人で今寝てるので流石に買い足しました。これでやっと広々寝ることができる〜照れ



それから日中の作業時に美味しいコーヒーが飲みたくって。ついにネスカフェのドルチェグストデビューしました飛び出すハートボタン押すだけでお店みたいなコーヒー飲めるのが凄すぎる!もっと早く買えばよかった〜おねだり


カプセルが色々あるので毎日そこから選ぶのが楽しい🤍なかでもこのカプセルがお気に入り♡おうちで泡泡のカプチーノが飲める幸せニコニコ



あとこれは少し前に買ったものだけど、保冷保温のできる蓋なしのマーナのマグカップ。これはまだ今年入って3ヶ月しか経ってないけどw1番買ってよかったものかもしれませんニコニコ




以上、快適な暮らしを求めた購入品でした〜ニヤニヤ