息子の「スキーしにいきたい」の鶴の一声で、スキー旅行に行ってきましたニコニコ



マリオットボンヴォイの無料宿泊特典が一泊分あったので、そちらを使えるところで、なおかつ我が家からアクセスがいいところ…ということで、場所は軽井沢♡



朝早く6時過ぎ頃家を出て、朝食は子供達の好きなおむすび権兵衛のおにぎりを新幹線内で食べましたダッシュその後私はイヤフォンつけて1人で勉強させてもらって。そうこうしてるうちに軽井沢に到着!




駅に降りたってまず感じたのは、寒い〜滝汗滝汗滝汗



この旅行のためにゴアテックスのノースフェイスのジャケットを買って着ていたのですが全然寒かった…多分中に着込む枚数が少なかったと思われるガーンそのせいで夕方頃には悪寒がするようになり、若干風邪をひいてしまいました…💦


今年関東暖かかったので油断してました泣みなさんは厚着してってくださいね笑い泣き




さて、駅に着いたらシャトルバスに乗って早速軽井沢プリンススキー場へ。スキー場は駅から近いので徒歩でも可です気づき




ついたら事前に予約しておいた子供達のウェアと(息子は)板を受け取ってお着替え。ウェア受け取りに並ぶのと、着替えにも時間かかるのとで、結局滑り出すまで1、2時間ほどかかりました。時間には余裕を持った方が良さそうですダッシュ



午前中はキッズパークでみんなで遊んで、午後は息子だけスキー教室に参加しましたニコニコスキー教室は幼稚園生の時に一回行ったきりでしたが、その割にはなかなか滑れてました指差し


楽しかった!と言ってくれたのでよかったですニコニコ




一方娘はというと、キッズパークでソリの無限ループチュー笑い


最初は怖がって頑なに拒んでいたんですが一度一緒に滑ると楽しかったようで、その後は何度も何度も滑りました。ちなみにパパは娘と乗る時もあまり加減をせずにスピード出して滑るので、それが娘は怖かった&雪の飛沫が顔にかかって嫌だったみたいで「パパ下手くそだからもう一緒に乗らない!」とお怒りでした爆笑気づき



お昼はプリモというイタリアンでパスタを食べました〜美味しかったです花




あっという間にホテルの送迎のバスの時間になって、スキー場とはお別れバイバイ


みんな楽しかったのでまた今シーズンもう一回くらい来たいねとパパが。


次回行くのなら私は極限に厚着して笑、あと、サングラスかけようかなと思います。雪で日光が反射して目がやられたのか目が痛くなって腫れてしまったので💦






ホテルに着いたら早速ウェルカムドリンクやウェルカムスナックをいただきチェックイン。娘には風船も気づき風船大好きな娘は喜んでました〜


選べる特典は飲み物と軽食のセットか、マリオットポイント1000ポイント分で、我が家はポイントを選択しました。飲み物と軽食はラウンジにあるのでね。それにしても特典は朝食を選ぶつもりでいたんですが、朝食無料特典は最初からついていて、別途ポイントも貰えたのでびっくりしましたびっくりマリオットボンヴォイユーザー歴まだ浅いので、知らないことばかりです笑い



お部屋は特にアップグレードされませんでしたが、シンプルで広々としていて快適でしたグッ


もうダイブされたあとでぐちゃぐちゃな写真で恐縮ですが、ベッドはシングル二つと補助ベッドひとつをくっつけてもらってました。

マリオット系列は小学生以下まで添い寝無料のところが多いようですが、軽井沢は小学生から添い寝不可になるので基本補助ベッドを有償でお願いする形になります。


ただ、今回の我が家の場合ポイント宿泊したので、補助ベッド含めて無料となりました。軽井沢マリオットに泊まる時は今後もポイントでなるべく宿泊しようっと上差し(自分用メモ)




夜はラウンジにて。飲み物はお酒の種類がかなり多く、お酒飲む人にはたまらないだろうなーと。パパはビール3種類くらいを飲み比べしてました。


食事はサラダ、クラッカー、チーズ、コロッケ、もつ煮、味噌ラーメンなど。結構メインになるようなメニューもあり、子供たちはこちらでお腹いっぱいになっていました電球


ラウンジとレストランは併設されているので、レストランから通常メニューを頼むこともでき、私たちはマリオットバーガー3700円×2をいただきました。これも何かの特典で20%オフになりましたOK

バーガーの味はバビーズになんだか似てて、とっても美味しかったですよだれ


お菓子コーナーも充実していて、子供達特にお菓子大好きな娘が嬉しそうでした花



ごはんの後は温泉でゆったり♡そう、軽井沢マリオットは温泉がついてるのです!年々温泉付きのホテルじゃないとダメな体になってきてる身としてはほんっとありがたかった泣き笑い


翌朝私1人早起きして朝風呂まで楽しみましたー飛び出すハート



お風呂の後はワークスペースで資格の勉強もして。(何気にこのワークスペースも有難い)そうこうしてる間に朝食会場がオープンしたので、これは1人でゆっくり食べられるチャーンス!!とばかりに1人で朝食会場へ爆笑


マリオットの大きいマグにはミカドコーヒー、そ!からパイナップルジュース、トマトジュース、と水分接種。笑


なんと浅野屋のパンも食べ放題でした〜♡ブラックコーヒーと合うことラブ


こんなに種類あるよ♡


沢屋のジャムもすごい種類飛び出すハートイチゴがごろっと入ったのが美味しかったです♡


で、10分ほどしたところで「ママいないって娘泣いてる」とパパから電話があり、朝食会場にいる旨伝えたところでみんな速攻来てしまい、贅沢な1人モーニングは終了と相成りました泣き笑い




朝食食べたらパッキングしてホテルともお別れ。温泉やワークスペース、美味しい朝食、ラウンジなど設備が充実していてとっても良かったです!また行きたいな飛び出すハート