2日目、さすがにバテて、一旦ホテルに戻り、1時間のつもりが2時間のお昼寝zzz
ホテルを堪能出来るのはこの日しかないので、「ディズニーアートオブアニメーションリゾート」の敷地内あちこちの撮影をして回ったカメラ
{0E5ED6E6-7B16-49B5-9BDB-FBCF62A0F5F2}
ホテル詳細はまた別記事で。

ホテル内の随所にある、可愛くて楽しいキャラクター達を堪能して、再びエプコットへ。
ホテル送迎バスには時刻表がなく、まだ平気でしょとギフトショップを見ていたら、ほんの2分のうちに行ってしまい、娘達のブーイングを浴びるワタシショック
次女が、そろそろじゃない?と言ってたのに、さーせんあせる
その直後、電子掲示板で、バス推定到着時刻が表示されることに気付いたダウン

で、ようやく次のバスでエプコットに着き、追加で取った「ソアリン」のファストパスで、2度目のライド。
{1F09F2B9-B3A7-4D82-B872-C55AC7AAC886}
今度は最前列じゃないので、上段にいる、前列のお客さん達の足がブラブラ視界に入って来た足
右矢印選べるなら最前列をオススメします!

楽しみにしていた「テストトラック」は、この日一足早く終了なのもあり激混みだったので諦めた
{83D98DB3-BD6D-44D4-A5B2-5AAA8BABB52B}
そろそろ夕飯時となり、2人はイギリス館の「フィッシュ&チップス」、私はカナダ館の「フィレミニョンステーキ」「スキャロップ」を食べようと思っていたので、それぞれテイクアウトして、水上ショーの「イルミネーションズ」に間に合わせるべく、走り回る
{6C596A61-EA5C-4FD5-B649-A310C0E89BC3}
{A69551DE-AEDB-4BD3-8385-B409645AFA27}
(フィッシュ巨大↑)
どちらも激ウマじゃったー笑い泣き

パラソル席で、ゆっくり食べながらショーを堪能出来た。
パラソルでちと花火が見えにくかったけど…タラー

お腹もココロも満たされて、さぁお土産ショッピングに寄ろうかと、幸せな帰路についた私達に、事件勃発雷
エプコットを出る時、次女がマジックバンドがないと言い出したのだガーンハッ
{4F42C093-FB4D-458C-83AD-FF9412DEAEF1}
入園もファストパスも、ホテルの部屋のキーとしても、それがなければ何も出来ない十字架

慌てて元来た道を辿り、無くしたと思われるディナー場所へ行くも、見付からないダウン
閉園時間からかれこれもう1時間だ。

やむなく、インフォメーションデスクに、落し物が届いていないか次女に聞きに行かせるが、見付からなかった。
だが、ディズニーの神対応キラキラ
その場でマジックバンドを再発行してくれたのだ。
しかも、元のマジックバンドはグレーなのに、次女が選んでカスタマイズしていたイエローハートのものを笑い泣き

再発行のものがグレーならば、腕を見るたびに思いだして暗い気持ちになったかもしれないから、この配慮は有り難かった拍手

時既に閉園時刻より1時間半超。
オフィシャルホテル行きバスは、ほぼ最終となり、バス停にも人々はあまりおらず。
30分以上待って、ようやくバスが来て、11時半過ぎにホテルに戻ることが出来たもやもや

バスでは前日に引き続きzzzzzzzzz全員爆睡。
当然、ショッピングはなしバツレッド
これまた長い長い1日であった。。。