キスマイ配信LIVE初日5/14素晴らしかった! | ねいるん ねいれ へが とぅんだ

ねいるん ねいれ へが とぅんだ

  ~ 明日は明日の風が吹く ~


こんにちは〜
TVを新しく買い替えようか検討中のこうめです照れ



さーて、昨日から始まりました‼️

Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2021 HOME


5月14日(金)初日
参戦いたしました〜🌈


あ、もちろん自宅でパー




ジャニコンデビュー&配信
という環境に、なんてゆーの?
所謂アーティスト毎にある
LIVEの時の暗黙の了解
全然わからなくて、大丈夫か❓
って思っていたのだけど、心配無用だった笑





ここから多少ネタバレ入ります↓↓↓↓↓



🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣


会場は、西武ドーム。

ドームという名の半分屋外の造りが
個人的に大好物💛

特に日が長い時期、野外ライブっぽさも
感じられて雰囲気出る照れ


HOME仕様の西武鉄道を貸し切り、
電車に乗って会場へ向かう
ドキドキわくわく感を演出してくれた。

そして駅のホームに着いたら、
キタミツさんが出てきた‼️

ぎゃーーー❤️❤️❤️

って思った途端にPC固まる←配信あるある


そんな感じではじまったもんだから、
急遽iPhoneからも入場しました。
(MAX2台まで接続OK)




今回は最新アルバムを引っ提げた
ツアーではなく、たった3日間。

10周年だし、どんな感じで来るんだろ
って思ってました。
シングル曲多めの大衆向けなのか
コアファン大喜びのマイナー曲で行くのか。


リハの様子が事前に公開されてて、
最新シングルのLuv Biasをやることは
マイクパフォーマンスでわかってたし、
直前に7人のソロ曲のMVをYouTubeで
解禁したくらいだから、これもやるよね。
って思ってた。


実際は
カップリング曲中心のメッセージ性のある
セトリでした爆笑
もちろん、ラブバイもソロもあり。


Jr.時代の曲もあったり、
デビュー曲のEverybody Goは
MV仕様のステージだったり。

これまで一緒に歩んでくれたキス担への
気持ちみたいなのも垣間見れた。


ステージや演出も
最初から配信って決めてたのかなぁ。
その環境を最大限に活かしたもので、
迫力ありの綺麗で見惚れる時もありの。

有観客だったら、
ちょ、メンバー見えない‼️
ってなる演出だったもん笑




7人のソロはめちゃんこ良かった❤️💙💜🧡💖💛💚

MVをライブで最大限再現しようとしてて、
世界観を大切にしてるのとかも
伝わってきた。


個人的にはソロMVは、
キタミツさんの灰になる前に
圧倒的優勝なんだけど。
ライブでもヤバかった。

わたしは玉森担ですが、
ちょっと心揺れるもんねー。
(ライブでは他担狩りとも言われてるらしく、納得)

ま、その後に、逃さねーぞな感じの
玉さんのビジュ炸裂ですぐ戻るんだけどwww

キタミツさんはアイドルというか
アーティストですね、彼。


横尾さんは歌もダンスもあまり得意では
ないのに、MVより何倍も踊ってた笑
(そもそもMV踊ってた?←)

千賀くんにはあのMV再現力に脱帽したし、
(正確には大爆笑してた)
宮田くんは、YouTube再生が100万回を
軽く超えてるように、
カテ違いのオタクからも大反響で、
トキヤさま出てこなかったら
回収できないんじゃ?って心配してたものの
ちゃんと共演してました、良かった。
(彼のブレない好きな気持ちと
これまでの絶え間ない努力が実を結んだ
こんなサラリと言える簡単なMVではないはず)

藤ヶ谷くんは『今』を余すことなく
歌い上げてた。
ニカちゃんは、MVはボカロになってたけど、
ステージでは人間だった←語彙力の無さに泣ける
あ、今日のニカちゃんは終始
美人さんだったなぁ。可愛かった💚

最後は玉森さま💛
さすがにMVのように定点のままって
わけにはいかんよね、動いてました←
だけど、世界観爆裂の光の演出も入って
お玉さんのビジュも炸裂しまくってて、
萌え死ぬかと思いながら目に焼き付けた笑い泣き

だーけーど、どーしてもひとつだけ
気になってしまっておいで
MVのようにベッドに彼女がいるんだけど、
彼女役の人がいるわけでなく
人形チックだったのですよ。
ってゆーか人形。
一瞬見ただけで生の人間じゃないって
わかるし、最後の方は、カメラワークの関係で
ウィッグ付けた顔なしさんが見えてしまい、
ちょっとチープ感出ちゃった滝汗
※超絶個人の主観です

光の演出が本当に素敵で、
MVで表現してた
ふたりの日常の愛おしさを再現していたし、
曲の最初の演出(カメラワーク)で、
見てるこちら側(特に玉担)は、
MVの彼女=自分って錯覚できるから
あれはいらない。
無くして欲しい←え





ヤバい、思い出してテンション上がって
書きたいように書いてしまった笑い泣き


ちょっとまだ書き足りないのだが、
もうすぐ二日目の今日の開場時間になるので
これにて終了〜。

開演は18時です!
開演後30分の18:30までチケット買えます!
ご興味のある方いたらぜひ🌈



5月14日のセットリストはこちら↓
(Twitterよりお借りしてますm(_ _)m)










では、また〜
いつもご訪問ありがとうございます



ブログ内で使用した画像・映像は
全てお借りしたものですm(_ _)m