“ 天然石と色 ータンザナイトー ”  | ★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

Yellow+BluePink=SpringGreenのお部屋にようこそ☆
+*+*+*カラーセラピー面白いですよ♪*+*+*+
みんな楽しく過ごせますように☆.。*願いを込めて…
カラーや数字からのメッセージのほかに
collar*色*にちなんだWSや教室、養成講座もご案内してます(*^_^*)
 

福岡、太宰府市周辺でアロマや耳つぼジュエリー

ボディジュエリー、色にちなんだ雑貨などと一緒に

色からのメッセージの届ける活動をさせて頂いてます

カラーセラピー&優しい数秘 色からのメッセージ

「 cherry blossom ~桜~ ...heartful hearing... 」

各種講師&セラピスト MOE と申します

 

 

* 今月の天然石と色 *


今月は12月。12月の天然石といえば「タンザナイト」

そんなタンザナイトの意味と色の意味を考察していきます^^

タンザナイトに魅かれてこのブログを読んだとき

ココロにフィットするなあと感じたら

天然石や色からのメッセージなんだと思います☆

 

<画像はイメージです>

「12月の天然石ータンザナイトー」

タンザナイトは気持ちを落ち着かせて冷静沈着に物事をとらえ、

行動することが出来るようにサポートしてくれると言われていて

「冷静」「知性」という石言葉があります。

大事な決断に迫られた時に正しい判断を下す能力を与え、

物事を成功へと導く力があると言われていて、

ネガティブなエネルギーをポジティブに変え周囲からの

影響を受けずに自分自身を上手に表現するのを助けてくれるとも

言われていますので、精神的に強くなりたい人にも最適です。

また創造的なエネルギーも強い石のため素晴らしい発想力を

与えてく入れるのでクリエイティブな感覚を望む人にも

おすすめだそうです。

「誇り高き人物」「高貴」「神秘」という石言葉もあり

国に寄っては長年の不幸を脱する石としても扱われたり、

新しい人生の出発を祝う贈り物とされていたり

とても大切に扱われていた歴史があります。

タンザナイトの由来

タンザナイトは比較的新しい宝石です。

タンザナイトが発見された当初は、サファイヤや

ペリドットと考えられていましたが、宝石鑑定により

ゾイサイトと分かり、ブルーゾイサイトと名付けられました。

しかし、アメリカの大手宝石店”Tiffamy & Co.”が可能性を見出し

産出国のタンザニアの地名にちなんで

タンザナイト(Tanzanite)”と名付けたそうです。

キリマンジャロの夜空を映し出したような神秘的で

美しい色合いだと世界で人気の石となりました。

このタンザナイトは違った角度から見ると違った色が見える

多色性の性質もあり大きな魅力の一つです。

和名は灰簾石(かいれんせき)、黝簾石(ゆうれんせき)と言われています。

 

タンザナイト(インディゴ)の色の意味

インディゴは夜空の色なので石の意味と一致しますね。

インディゴのような澄み切った夜空には満天の星空が広がり

私たちを神秘の世界へ連れて行ってくれます。
賑やかな都会では思いつかないことも、このスッキリした

夜空を見上げると冷静で落ち着いて考えることが出来、

星の煌めきのように輝くことが思いつくのかもしれません。

またそんな閃きがあるからこそ創造性が広がり

更に発展していけるようにサポートしてくれそうです。

冷静に判断しているからこそ、成功への近道となりそうです。

 

またインディゴの青は何回も重ねて作る青色です。

重ねるほど深くなるブルーはどんどん深く潜ることで

心の深い部分や物事の深い部分まで見ることが

出来るのかもしれません。

 

暗闇や深いところに潜っていても十分にそれを味わうことで

前進をサポートしてくれる色なんだと思います。
 

色の意味:Indigo-インディゴー

 

 

いかがでしたか?

天然石や色の意味は他にもありますが

分かりやすい意味を表現しました!

色の意味は占いではなく色彩心理です。

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト
他の色や数字の意味が気になる!

そんな人はHPの一覧をご覧ください↓

https://cherryblossom-sakura-04.jimdofree.com/ブログ一覧/目次

 

 

 


.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHP

もしくはコチラ↓の内容をご覧くださいね(*^^*)

 

【色や数字はおもしろい♪】

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

●色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

●数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

 

 

 

CherryBlossom~桜~

『YellowBluePinkSpringGreen』のお部屋

$cherry blossom~桜~              ...heartful-fealing...  今後のイベント  

↑メニュー     ↑今後の予定

 

 ~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

ココロの居場所、一緒に見つけませんか?

みんなhappyになりますように☆.。*

『YellowBluePinkSpringGreen』

楽しいがいっぱいのお部屋です^^♪

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

 

ラブレター ご質問、ご予約のメッセージはこちらへ

cherryblossom_sakura_04★yahoo.co.jp

     ★→@に変えてくださいネ(^^)/

 ラブレター アメブロ、FBからのメッセージでもOKです(*^^)b

ご連絡の際はコチラを読んでくださいね→ 連絡詳細 ニコニコ 

 

ホームページが出来ました♪ → 

                                           

カラーセラピスト&講師 ∮MOE∮