ブログをお読み頂きありがとうございます♪


問題を起こす、お中元とお歳暮の時期が来ました…






勝手に購入されるのだけは困るので、何度も念押しして、お歳暮を買う前に相談してねと。




なので、妹と母が相談して3つ分を商品券で買うとLINEが来ました。




(感謝ですね…)




もう1つを両親の口座から引き落としで購入するの事。





妹は、母に沢山お金を出してくれてます。





申し訳ないとは思ってるけれど、うちは今年、出費が沢山あり本当に大変で…ショボーン余力ありません。

(入学費2人分、家の修繕費)





LINEで(私にではないかもしれませんが)妹は不満そうでした。






妹『イオンでお歳暮3つを買います。私の商品券でやけどね。』






私『ありがとうね。正月はお節をうちが用意しようと思ってる。』






妹『お中元も商品券で一部私が買ったからなぁ。お節買うならそのお金渡した方がお母さん喜ぶと思うけど。』





こんな内容でした。






少しトゲがありませんか??





ギフト券を使ってくれるのは感謝してます。

きっと半分出してと思ってるんでしょうかね?わかるんですがね…姉妹ギクシャクしてまで、お歳暮をしなくていいと思ってます。





その苛立ちは私ではなく、母に向けるものでは?と思ってしまいます。





お節が無駄な出費なんでしょうね…





でもお節を買わなくても、正直、母にお金は渡すのは過剰だと思ってしまいます。





そんな事一度でもしたら、毎年期待するでしょうしね…。






私、色々悶々としてますチーン






妹は正月やから何?別にお節いらんやん。と思ってるとの事。





でもね、何も正月らしい事なかったら、正月に集まるのも…挨拶だけで何食べるの?とかなるし…旦那がお節くらいは買えば?と…






最終的に妹からは、あったらあったで食べるし喜ぶんちゃう?と…






妹ちゃんも疲れてきてるよね?少しギスギスしたお歳暮の報告メールでしたえーん






何をどうするのがいいのかわからなくなりました…






母に勝手にクレジットカードでお歳暮を追加で買わないで!と言いましたが…この後どうなるでしょうか…





念の為に何度も注意はしておこうと思いますがね。






母にも疲れるし、妹との関係にも気を遣って疲れますね…。





最近、ブログを書く時間がなくて書けてなかったので、また報告ブログを近々書きます★











 

いつもブログでも載せてる商品を楽天ROOMにまとめました♪

 




大好きなククシュゼット♡新作も出てる!!

猫ちゃんが増えて…靴下も…









私が購入した子♡





今まで買わなかった事を後悔した…


ジェットウォッシャーと電動歯ブラシ。