いつも読んで頂きありがとうございます流れ星




老後破綻の内容のブログを書くネタがない方が、問題がないという事で喜ばしいのですが…





次から次へと問題を作る両親…チーン





お中元の時期がやってきますね★




危険な時期とわかってましたので、数ヶ月前から、と話してました。




その際の会話ですが…




私『いつもお中元、沢山買って配ったりしてるけど、今年は辞めてね!!



母『それは無理やわぁ知らんぷり親戚と病院の先生には渡さないとあかんねん。』




私『お金ないのにどうするんよ❓❓』




母『どうにかするわ〜』





嫌な予感しかしませんよね?

なので、妹と2人で相談して…





『勝手にクレジットカードで買わないでね!

お中元するのはわかったから、ギフト券で買うから注文する前に連絡してね。』




と母に伝えておりました。




使っていないギフト券があったので、それで購入してあげようと、妹と言ってました。






ところが…






今日の電話の際に



母『昨日、焦ってお中元頼んだわひらめき





は?ポーン…何でよ。勝手に注文しないでって言うたよね?ギフト券で買ってあげるから、その前に言ってって話したやん。





母『焦って注文してんもん。今月中なら20%オフやもん。その方がいいやん。』





チーンもやもや





こうなると予感して、予防線を張ってましたが、無駄でした…





きっと、私達の話なんて聞いたフリで、自分の思った行動しかとらないんでしょうね。





妹も怒ったようですが、話が通じないので…疲れたようでした。





どうせ買わされて同じ支出やから、2人して諦めました…笑い泣き




お世話になってる人や親戚にお中元しないといけないのはわかりますが、お金がない人がしないといけないのがわからない…




とりあえず、早くクレジットカードの解約をしに実家に行かないと真顔









イベントバナー

 


オススメの物❤️









オススメのふるさと納税★