ブログをお読み頂きありがとうございます♪

 

 
 
以前に母が約束を破り、勝手にクレジットカード払いでお中元を購入しました。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

いくらぐらい??って聞いたら、そんなに買ってないから…2万ぐらいと言っていました。

 

 

 

 

私からしたら、毎月がマイナスなのに、呑気に2万もお中元に出せるなぁ…と思ってましたが。

 

 

 

 

 

付き合いなどはわかりますし、金額も仕方ないぐらいなのかもしれませんが、老後破綻してる人が人に贈り物なんてするべきではないと思います。

 

 

 

 

 

そんな事を言っても、絶対に聞かず、勝手に購入した母に腹立ってました。

 

 

 

 

それから…

 

 

 

 

 

使った金額判明しました真顔

 

 

 

 

 

26,667円

 

 

 

 

 

 

2万って気持ち少なめに言った??たしかに2万円代だけど、どちらかといえば、3万に近いし…

 

 

 

 

 

 

妹と私が聞いていた個数より1つ増えてるような気もする…

 

 

 

 

 

 

私は思ってたより金額が多くて…イラッ💢

 

 

 

 

 

 

母よ、少し誤魔化したなムキー

 

 

 

 

 

 

 

母に電話で話をした際に聞いたら…

 

 

 

 

 

 

『え?チューちゃんと言ってたよぉ〜いつもより個数も少ないし値段も安いのにしたし🎵』

 

 

 

 

 

言うたからいいやろ?(言ってなくても言ったと押し切る時もある)…☜これ嫌になります。

 

 

 

 

 

録音してる訳でもないし、押し切られると私もそうだったっけ?覚えないけど…ってなってしまう滝汗

 

 

 

 

どちらにしろ、あまり必要性を感じない相手にお中元を送り、お金を使って欲しくないだけなんですけど★

そこを理解してよ❗️

 

 

 

 

 

とりあえず、お歳暮は買うなと言ってやりましたが…

 

 

 

 

母が理解するわけなく…

 

 

 

 

 

『お歳暮は〇〇(妹)ちゃんが商品券で買ってくれるって言ってたから、それで大丈夫👌』ですって。

 

 

 

 

 

 

チーン反省して、お歳暮はやめとくとか、減らすとか言う事は言えないんだろうか…

 

 

 

妹よ…母を甘やかすとロクな事ないぞよ。

 

 

 

 

 

ため息😮‍💨しかでません。

 

 

 

 

 

 

電話した母との不満は、他にもまだあるんですが…また続きを後日に…

 

 

 

 

 

いつもブログでも載せてる商品を楽天ROOMにまとめました♪