マイパワスポ①山口大神宮 | 桜の花びらだより

桜の花びらだより

キレイなもの、美しいもの、可愛いもの、おいしいもの等々、心の向くままに書いてみます。

山口大神宮へ行きました照れ

 

タイトル通り、私のパワースポットの1つですラブ

月に1回は行ってるかな?てへぺろ

 

この日は参拝客が少なく、ゆっくりとくつろぐことができました照れ

 

手水舎のところで1組の親子(かな?)の参拝客と出会いました。

「こんにちわ~」と笑顔で挨拶されたので、私も笑顔で挨拶しました。

とても気持ちの良い、ほっこりする瞬間ですニコニコ

 

桜はギリギリ頑張って咲いていました。散り間際かな?

満開の時に来たかったですニヤリ

 

 

 

こちらの神社は内宮に行くまでに3つ鳥居があります。

 

 

以前、参拝した時のことです。

私の2mくらい前に親子4人(30代位のご両親と4~5歳位の姉妹)の

参拝客が歩いていました。

ご両親が鳥居の前で一礼してから鳥居をくぐると、小さな姉妹も

真似して一礼し、ぴょんっと鳥居を抜けて行きました。

 

鳥居の前で一礼したことのなかった私は、自分の無作法に恥じらい

を感じつつ、この親子のなんとも言えないピュアな姿に深く感動し

ましたおねがい

ご両親の、神様を信じ、敬うピュアな心、そのご両親の姿を真似る

姉妹のピュアな心ニコニコ

 

 

 

私はこの神社の参拝客の方々を見て、色々と考えさせられる機会

が何度かありました。

 

この神社にいると、自分の心の中がピュアで、清浄になったような

気がしてくるんですよね~・・・・・・(気のせいかもですが・・・)

 

神社は元々そういう所・・・・って思われるかもしれませんが、

ここは他の神社以上にそれを感じることができます照れ

 

そう思うもう1つの理由が内宮です。

 

 

内宮を初めて訪れた時に感じた私の感想は、

「なぁ~んて温かいの~ドキドキなぁ~んて輝いているの~ラブラブラブラブ

「い~わぁ~ラブ、ここラブ」です黄色い花

 


 

冬に行っても内宮には太陽が燦燦と降り注いでいて、

あったかいんですラブ日向ぼっこできますおねがい

好きだなぁ、ここはドキドキといつも思います照れ

 

 

山口大神宮の神様、いつも参拝させていただきありがとう

ございますドキドキ

深く、深く、感謝しておりますラブラブ