龍福寺にて | 桜の花びらだより

桜の花びらだより

キレイなもの、美しいもの、可愛いもの、おいしいもの等々、心の向くままに書いてみます。

昨日の桜のお花見のあと、近くにある龍福寺へ参拝しました照れ

去年の秋、紅葉が素晴らしいと聞き、初めて参拝したのですが、

 

本当に美しくて思わず口がぽか~んとなっていたのを

 

思い出しましたびっくり写真がなくてご紹介できないのが残念です。

 

今年の秋には必ずゲットして、ブログにアップしたいと思いますグー

 

ちなみにこの龍福寺について、簡単ですがご紹介しときます。

 

龍福寺は、毛利隆元が大内氏館跡に大内義隆の菩提寺として

 

建立した曹洞宗の寺院です(本当に超簡単ですショボーン

 

山門前には美しい桜や椿がお出迎えですドキドキ

敷地内も非常に美しく手入れされており、入って左側には

 

お不動さんや水子地蔵様がいらっしゃいます。

 

右側には大黒天様がいらっしゃいます。

いつ来ても思うのですが、こちらの大黒天様を拝顔すると、

 

思わず私もにんまりとしてしまうほどの素敵な笑顔を

 

していらっしゃいます。

 

あまりにもステキな笑顔なので、お断りを申し上げてから写真を

 

撮らせていただきました。

 

ご利益ありそうな大黒様でいらっしゃいます。

お参りさせていただきありがとうございました照れ