初めての縁起物 | 桜の花びらだより

桜の花びらだより

キレイなもの、美しいもの、可愛いもの、おいしいもの等々、心の向くままに書いてみます。

こんにちは。今日も良いお天気で感謝ウインク感謝おねがいです。

 

今、窓を開けてこれを書いています。ニコニコ

心地よいそよ風と一緒に小鳥のさえずりが聞こえています。ニコ

時々、うぐいすの鳴き声も聞こえます。ニコ

とても穏やかな1日を過ごせていることに心から感謝です。ラブ

 

さて、今日は縁起物について書きたいと思います。ニコニコ

 

昨年末から今年の1月末くらいまで、私の身辺はバタバタと

しておりました。チーン

年末の大掃除も初詣も初日の出もおせち料理もすべて却下!

大変残念な年末年始だったのです。ショボーン

 

2月に入ってようやく落ち着いてせめて初詣だけでも遅ればせながら

行こうかな~と重い腰をあげて行ったのです。照れ

その神社で購入した縁起物が↓これです。

 

破魔矢と熊手でございます。キラキラ

 

私はこれまで縁起物というものを購入したことがありませんでした。アセアセ

だから、初詣に行っても必然と縁起物売り場はスルーしてたのですね。

 

今回、縁起物を買おう!と決めて売り場を見たら、まあー!

あるわ!!あるわ!!大小様々、色鮮やかな幾種類もの縁起物がたくさん

売られていることに大変驚きました!!!

 

全部欲しいわぁ~!ってくらい目移りしながら、写真の2点を

購入しました。ニヤリ

 

最初は、キャビネットの上に立てて置いていたのですが、

高いところのがいいのかなぁと思い、壁にかけてみることにしました。

 

ご利益についてはわかりませんが、やっぱり、お部屋の中に

そういった神聖なものがあるってだけで、心が清浄になるような、

もしくは、清浄でいなければ!と心引き締まる思いがします。

良いでね、とっても。ラブ

 

来年の縁起物は何を買おうかなぁ~っと今から思案中です。照れ