腰痛、終戦記念日 | 桜のつぶやきノート

腰痛、終戦記念日

実は、帰省2日目の夜から腰痛に悩まされていた。

1日目の長時間(10時間超)の車移動と、2日目午後のお墓掃除の疲れかな、と思う。

さらにもう一つ、1日目2日目に宿泊したゲストハウスでは、娘2人がダブルベッド、私はソファーベッドを利用した。

このソファーベッドが曲者で、背もたれ部分を倒してフラットにして使用するんだけど、真ん中にフレームの硬い部分がありそれがちょうど背骨に当たるのが痛く、左右どちらかに体を寄せて寝ていた。

普段横向き寝もするけと、普段より狭い空閑だったのもあり、無駄に身体が緊張していたのかもしれない。それゆえに、腰痛を引き起こしたのかなと思う。


日にち薬だと思ってたけど、昨日も今日もロキソニンが効かないくらい痛む💦

だんだん痛みが増すってどういうこと?

湿布も貼ってたけど、京都では暑くて汗ではがれてしまった。


ひょこひょこ歩いて、移動のたびに、よっこいしょの掛け声が必要で、我ながら痛々しい。


さて、今日は終戦記念日だけど、正午の黙祷ができなかった…。

庁内放送は入らないから、自分で意識してなくちゃ…と思ってたのに😭

仕方ないので1時間遅れで実行しておいた。



平和と幸せを祈ろう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう