夢の国(リンク切れてたので再掲) | 桜のつぶやきノート

夢の国(リンク切れてたので再掲)


ディズニーは違う意味で“夢の国”になった?「入口ゲートを越えた瞬間、みんなスマホばっかり見ている」「家族4人バケパ利用で40万円は高すぎ」…懸念の声は人気ゆえ? オリエンタルランドに聞いた



この記事読んで考えてしまった。

ファンタジースプリングスがオープンして、当然行きたい気持ちはある。

でもお目当てのエリアに入るためには、権利を勝ち取らなくてはならない…お金で買うか、スマホでパスを取るか、しないと、エリア内にすら入れないシステム。

コロナ禍を経て混雑を懸念しての措置なのかもしれないけど、結局、お金に糸目をつけない人、常連さん(いわゆるDオタ)が勝ち組なような気がして。


私なんて、かれこれ7年くらい行ってない…。

ファンタジースプリングスどころか、美女と野獣も、ベイマックスも、ソワリンも、未経験🥺


ファストパス取ればなんとかなったあの時代が懐かしい…(遠い目)

長女が添い寝でよくて、パスポート代もかからない頃は年に3回くらい行った年もあったけど。

二女が絶叫系ダメでパパと二女がショー、パレードメイン、長女と私がアトラクションメインと二手に分かれてインパしたり。

18歳になってもやっぱり二女は緩いアトラクションしか無理みたいだけど、それでも昨年は友達とランドへ、先日は長女とシーへ行った。

乗れなくても楽しめる、それがディズニーだと思う。

だからこそ、今回の、アトラクションパスがないと新エリアに入れないってのは残念だなと思ってしまう。

乗れなくても、雰囲気を味わえるだけでも、満足できると思うのに…。


行きたいけど、混むしなぁ…そう思ってる限り、絶対行けない場所になってしまった。


好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう