体組成計 | 桜のつぶやきノート

体組成計

体重計が壊れたので、速攻で買い替えた。

…だって、せっかく毎日体重計にのる習慣がつき始めたところだったから。

協会けんぽの保健師さんとの面接で、『3ヶ月でマイナス2キロ』という目標を立て、3ヶ月後に達成できたかどうかのアンケートに回答することになってるの……。

そろそろ本腰入れないと、間に合わない💦


さて、買い替えたのはこちら↓




もう一つ上のランクだとスマホにアプリを入れるとデータが飛ばせる機能付きだったけど、諭吉オーバー(そういえば来月には新札に変わるからこの表現も最後かも?)だったので却下👎


壊れた体重計は、身長を登録しておくと、体重と体脂肪率を表示するタイプだった。

今回買い替えたのは、

生年月日、性別、身長を登録しておくと、体重計にのるだけで自動的に個人を識別して、

体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢を測定する。

…ある意味、知りたくない現実を突き付けられる😅


私は毎朝起きてすぐに測定することにしている。

…お風呂上がりはシャンプー後でタオルを頭に巻いてるので、その分プラスされちゃうから(笑)


タイムリミットまで残り1ヶ月半、順調に目標体重に近づいていけますように🙏


あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう