フェアリー | 桜のつぶやきノート

フェアリー

昨日6月6日、アナ雪、ピーターパン、ラプンツェルの世界観のつまったファンタジースプリングスがオープン。


その翌日である今日7日、我が家にも、フェアリー🧚が誕生…。


ええ、妖精🧚、ようせい、陽性…。


昨夜、帰宅時に、体調が悪いから駅まで迎えにきて欲しいとLINEしてきた長女。

朝は駅まで自転車で行ったのに、↑ってことは相当具合悪いんだろう…と覚悟。

案の定、帰宅して検温したら39.8℃💦

1時間後には40℃…

これは、インフルかコロナかどっちがだろうと予想して、

今朝1番で内科受診🏥

特にかかりつけ医が決まってないので、手持ちの診察券の中から1番近いクリニックを選んだ。


受付順は2番だったけど、熱が高いということで、「(コロナの)検査を希望されますか?」と確認され、頷いたら、奥の処置室へ。

しばらくしたら、「ご家族の方ーー!」って呼ばれて、

「はいこれね(検査キットを見せながら)、コロナ陽性です。この後はお車で待機してください。先生から携帯にお電話して症状を確認したり、お薬の説明をします。ちょっと混み合ってますので時間がかかると思います。保険証預かってますので受付で………(以下略)」

年配のベテランおばちゃん看護師さんが一気に捲し立てたんだけど、

コロナ陽性

電話かかってくるのを車で待機

だけは即理解したけど受付に寄るタイミングがいつなのかよくわからなくて、とりあえず車に戻ってたら、また大きな声で

「電話かけたけど出ませんでしたよ?受付で保険証受け取ってお会計預けてください!」

とクリニックの玄関から車に向かって叫ばれた😓


ちなみにそのとき娘の携帯に着信履歴は無く。

違う番号掛けたんじゃないの⁉️と2人で不審に思いつつも、私受付へ。

案の定、私が受付で再度、娘の携帯番号をメモに書いてる間に、車内待機中の娘から「今電話きた」とLINEがきた。ほーら、間違えてたんじゃん。

でもそれは番号確認だけで、先生からの診察としての電話がかかってきたのはそれから約15分後。


受付2番だったのに、混んでるから時間かかるって…2番の意味は??とか思ったけど…。

結局先生とは電話で話しただけ。

コロナの薬もあるけど高い(10,000円くらい?)と言われて、普通の風邪の薬でいいです、と遠慮して答えた娘…。

重症化しそうな高齢者でもないし、基礎疾患もないしね、うん、許せ。


受付で預けた10,000円で、診察代と、隣の調剤薬局から出された薬代を精算されて、薬と共にお釣りが戻ってきた。


帰宅して、長女降ろして、代わりに二女を伴って食料品の買い出しに。

長女の食べれそうなもの含めて2日分程度の食材を購入してとんぼ返り。

早めにお昼ごはんを家で済ませてから、2時間遅刻で出勤🚗


急ぎの仕事があったわけじゃないけど、家にいても長女は隔離だし、食べ物さえ調達しておけば他に特にやることもないし。

有給休暇か時間単位で取れるのはこういう時に助かる。


受診した今日が0日目で、5日間は学校、バイトは禁止🈲

順調に回復したとして、復帰は木曜日からとなる。

帰宅後、しんどいのにバイト先や一緒にお弁当食べてる友達への連絡に忙しそうだった長女。


そういえば、家族の中で長女だけが5回目のコロナワクチン接種をしなかった…副反応が辛いからって。

その影響があったのか、関係ないのか、わからないけど、我が家の中でコロナに罹患したのは長女だけ、しかも今回で実は2回目だし。

二次感染者を出さないように週末乗り切らなくては。








あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう