春ドラマ | 桜のつぶやきノート

春ドラマ

春ドラマの事、書いてなかった(笑)

当初から観てるのは、

日9 アンチヒーロー

だけだった。

(大河ドラマと朝ドラはいつも通り観てるけど。)


土9 花咲舞が黙ってない は観るつもりだったんだけど、なかなかリアルタイムで観れなくて、かと言って録画を追いかけるほど必死でもなくて、観れる時に観てるだけな感じ。


そして、木9 believe 

これは観るつもりがリタアイできないまま3話になってしまったけど、今日1〜3話一気視聴して追いついた。

1話が録画できてなく、TVerの無料配信のお世話になった。

なんでキムタク主演なんだろうって気持ちはなくもないんだけど、それにしても豪華なキャスト。


観るつもりだったのに観なかったのは、

火9 Destiny

石原さとみと亀梨くんかぁ…ってところで1話躊躇っちゃった。


大河ドラマ 光る君へ は相変わらずおもしろい。

1番好きな時代、人物が描かれてるので執着もある。

紫式部と道長がそういう関係だったとは思ってなかったけど、それならいろいろ腑に落ちることもある。


朝ドラ 虎に翼 は、既にトラちゃんか高等試験(現在の司法試験?)に合格してしまった。

弁護士になってからの方が描かれる部分が多いということか。

女性が虐げられてた時代。

現代を生きる私達が観ると、え!?って思うことがたくさんある。

法律ドラマは好きだし、主演の伊藤沙莉ちゃんも好き。この先も楽しみ。


以前に比べたら、観る本数が厳選できるようになった(笑)


★追記★

水10 ブルーモーメント も観てるの忘れてた😅

リアタイ+録画で補完って感じ。


そして今日、Destiny1〜3話までTVerで視聴。

4話は録画もなくて、5話は見逃し配信で来週火曜までなら観れる。

単なる恋愛ドラマだったらパスしたけど、脚本が吉田紀子さんと知って急に観たくなってしまった(笑)


あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう