女性登用 | 桜のつぶやきノート

女性登用

某市で、女性副市長が誕生した。

この地域では初なのかな?

某市が他所に先駆けて何かを行うって珍しいと思う…。どちらかというといつも二番煎じというか、後手な印象があるから😅


前副市長は、隣市から連れてきた人だった。

(隣市職員だったけど、出世レースで出遅れた感があったので、副市長打診に応じたって噂)。

何かと、隣市と比較して物申す人だったと聞く。

今回は市職員からの起用。

議会と上手くやれるか、が大事なポジションだけど、さて、どうかな?


女性登用はあちこちで言われている。

でも、全体の何%が女性でないとならない、とかいう時点で、そもそも性差別してると感じる。

男性女性問わず、有能な人材を公平に登用すればいいだけのことだし、それが可能な世の中になればいいだけ。

…でもそれが、男女雇用機会均等法ができて何十年も経っても、できてないってことが、1番の問題。



あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう