NHKスペシャル | 桜のつぶやきノート

NHKスペシャル

NHKスペシャル なぜ妻はいなくなったのか ~認知症行方不明者1万8000人~

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024041412338


NHKプラスで、1日遅れで観た…けど、途中で止めてしまってまだ全部観れてない。

というのも、2月末にテレビタイトル同様に行方不明になった伯父が未だ見つかってないから…辛くなってしまった。


1,040万円の純金の茶碗の行方は、防犯カメラのリレー捜査で、犯人が特定されたと聞いた。

それは、あちこちに防犯カメラが設置されてる都会だから可能だったのかな。

目撃証言が乏しく、防犯カメラなんて設置されてるのかどうかわからないような田舎では、同じ事件が起きても果たして解決できるだろうか。


話が逸れた。

茶碗が見つかるのに、人は見つからない。

もうすぐ2ヶ月になってしまう。

霊能力者とか透視できる人とか、その力がホンモノなら、こういう時に役立って欲しい。





最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう