襲名披露 | 桜のつぶやきノート

襲名披露



今年度2回目の御園座。

十三代目市川團十郎白猿襲名披露、

八代目市川新之助初舞台

二月御園座大歌舞伎

夜の部を鑑賞。

昼の部の外郎売も捨てがたかったけど、勧進帳が観たくて。


夜の部

相生獅子

慶安太平記 丸橋忠弥

口上

勧進帳


4月に観た中村勘九郎、七之助の公演はとてもわかりやすかったけど、今日の演目はイヤホンガイドがないとちょっと無理💦

勧進帳は話がわかってるからいいものの、台詞は古典的な言い回しで難しかった。

海老蔵改め團十郎白猿、以外にも、菊之助、右團次とドラマで観たことある役者さんが登場して華やかだった✨


前回は躊躇った幕間のお弁当、今回は天むすを買って、3回あった幕間でこまめに食べた。


3月にある平成中村座は座布団席で長時間観る自信がなくてチケット取らなかった。

でも今夜観て、気持ちが揺らぎ始めた(笑)

夏には御園座でヤマトタケルもあるみたいだし…歌舞伎貯金しなくちゃ😊



ニット服の収納はたたむ派?掛ける派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう