できた | 桜のつぶやきノート

できた

ずーっと困ってた、不正送金対策セキュリティソフトのインストールエラー。

今日、システム業者さんが来る日だったので、ついでに見てもらったけど、やっぱりダメ。


その後、セキュリティソフト会社からの指南メールに書いてあった『UTM』という単語を頼りに、所内の電話、ネット関係のセットアップを依頼している会社の担当さんに、現在こういう状況で困ってます…と問い合わせの電話をしてみたところ、なんか解決方法がありそうな返答❣️


UTMを一時的に停止してもらい、その間にダウンロード→インストール→セットアップを完了してみて、ということになり、挑戦。


結果………


できましたーーー😍


うちの事務所は合同事務所で、私の担当部門が先発で、その後3部門が時差でネットバンク導入予定になってる。

また、UTMを止めてもらうのもなんなので、この機会に他3部門も先行してセキュリティソフトをいれておくことにした。

「えーー私わからない💦」っていうアラカンのお姉様や、

自分関係ないと思ってたけど、急に必要性を説かれて「何したらいいの?」って慌てまくる事務局長のパソコンをチェックしながら、残りのパソコンにも無事インストール。


この件、8月当初からの懸念事項だぅたけど、やっとやっと解決した…。

もう…私レベルが教える側って💦💦

うちの事務所、IT力弱すぎ😥


さて、問題がひとつ片付いてホッとするのも束の間、一年で1番忙しい集金業務が始まる……。



一度でいいから冒険してみたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう