GW最終日 | 桜のつぶやきノート

GW最終日

GW最終日の今日は前々から予定していた映画へ。

『名探偵コナン 緋色の弾丸』…1年遅れでの公開。



TVCMでコナンくんが「悪りぃ、待たせちまったな…」と言うたびに「ホントだよ」と1人で突っ込んでた(笑)


以下あんまりネタバレしないようにサラッと感想。

コナンくんはもちろん赤井ファミリーが活躍する話だけど、私としては哀ちゃん(灰原さん)がかなり絡んでくれて嬉しかった😊

セントレア、オアシス21、名古屋城…見知った風景が描かれてるのも県民としては↑↑😊

話のスケールがデカいのは劇場版ならではだけど、ここのところ破壊し過ぎでは😅

鼻炎の薬を飲んでたので途中眠くなったらどうしようと心配してたけど、全くそんな気配もなく杞憂に終わった(笑)


さて今日は端午の節句でもあるので、朝のうちに予約しておいた柏餅を受け取ってきた。

その際、店頭に『黄飯』があったのでついでにお買い上げ。


黄飯


私、お店の店頭で見かけるまでは『黄飯』の存在も知らなかった…。

2、3年前に知って、機会があれば食べてみたいなとは思ってた。

黄色はくちなしで色付けてるらしい。

赤飯の小豆に比べて黒豆が大きい分、見た目結構主張してるけど、お節料理の黒豆みたいに甘いわけではないのでそんなに気にならない。



柏餅とちまきも。




今年は菖蒲は買いそびれたので菖蒲湯は割愛😅


あぁ、5連休が終わってしまう…💦💦

2日仕事行ったらまた週末なのはわかってても、気持ちがしんどいなぁ…。




こどもの頃のごちそうは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう