サクラ咲ケ! | 桜のつぶやきノート

サクラ咲ケ!

今日から愛知県は公立高校入試。

Aグループ 5日学力テスト、8日面接

Bグループ 10日学力テスト、11日面接

と、まさかの土日を跨ぐ日程😓

2日間でも長いのに4日間なんて、しかも両グループ受験する子は7日間に渡るわけで。

例年なら、月火、木金、の5日間で終わることを思うと、なんでこんな日程にしたん??と無関係の私でも言いたくなる…。

卒業式の翌々日から公立入試、って鉄則でもあるんだろうか…。


二女の中学校では、卒業生の3分の1〜2分の1くらいは既に私立高校合格が決まってる印象。

試験初日に雨なんて、テンション下がるよね…。

でも当の本人たちはそんなこと言ってられないわけで。


15の春、それぞれの桜が見事に咲きますように🙏


ダイビングしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう