高校野球開幕 | 桜のつぶやきノート

高校野球開幕

昨日の原爆の日、甲子園で夏の高校野球が開幕した。


愛知県代表は春夏通じて初出場の誉高校。

開幕直後の1日目第1試合と共に選手宣誓も引き当てた『持ってる』キャプテン。


仕事中だったのでずっと見てるわけには行かず…、でも10時半試合開始は知ってたので10時40分頃アプリの速報を確認してみたら、試合開始10分なのに4対0⁉️

何があった⁉️と思ったら、どうやら満塁ホームラン打たれたらしいとわかり、意気消沈…💦


でも、あの東邦マーチングバンドが応援してるんだから、

小牧工業マーチングバンドもヘルメット被ってファールボールに備えてるんだから(違います、あれがユニホームです)、

高校野球はいつチャンスがあるかわからないんだから…

と祈ってたんだけど、

9回裏攻撃開始時には、『戦闘開始  誉バージョン』も聞けたんだけど、

9対0で、初戦敗退と相成った。


愛知県代表は、県大会を勝ち抜くだけでも大変で、本大会になることにはヘロヘロなのかなぁ…と毎年思う。

でも、勝つ学校があるのは負ける学校があるからで…勝負なわだから致し方ない。

愛知県代表として、堂々と精一杯戦ったことは間違いないんだから、胸を張って帰ってきてほしい。

お疲れ様でした。



朝、バナナ食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう