夢の中で再会 | 桜のつぶやきノート

夢の中で再会

今朝も夢を見てた。

高校の時、仲よかった友達。

彼女は看護学校に進み、私は大学へ。

しばらくは手紙のやり取りをしてたけど、

成人式も一緒に出席したけど、その後あまりこまめに連絡を取らなくなってしまった友達。

その彼女から、突然手紙が来た…

という内容だった。


夢にはいろんなパターンがあって、

実際にはありそうもない、いかにも夢ですよーってのと、

こんな風に少し事実が含まれてて、そこにちょっとだけ願望が足されてたりするパターン。


こういう夢を見たときは、

なんで今この夢を見たのかな?とか、

この夢が知らせる意味とか、

自分の潜在意識とか、

ちょっといろいろ考えたくなる。

ユングの夢判断じゃないけど、何かそこに意味を持たせたくなる。


今朝の夢の彼女、

実は少し前に一方的にどこで何をさているのかは知ることができた。

名前を入れて検索してたら(エゴサーチって言うのかな?)、

とある会社のホームページがヒットして、そこに彼女の顔写真が掲載されてたから。

…連絡してみなさい、ってことかなぁ。





けろっぴは歌が上手なカエルの男のコkeroppiルンルン
あなたは歌うのは好き?カラオケでよく歌う歌をおしえてほしいな爆  笑




みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印