ドルパは前日入りしてきたので、土曜日に久しぶりにトーハクに遊びに行きました爆笑
今回の目的は童子切安綱と景光。
小竜景光ですね。
童子切安綱は二度目。
童子切安綱は酒呑童子を斬ったという伝承がある刀で、源氏兄弟と同じ相槌神社の井戸の水で打たれたとされている刀です。
と、いうわけでトーハクにやってきました、もちの光忠です。
童子切安綱
いつか刀剣乱舞にも実装されないかなあと、結構前から待ってます……。
天下五剣の一振なのですし、実装待ってます!!←

そしてその後トーハク前でお散歩。
もち源氏
ねんどろ源氏
もちんばもきたよ!
水場を見つめるこの子は。
つるさん!! かんちゅうすいえいはだめだからね!
……なぜばれた。
それだけ、じゅんびばんたんで、ばれないとおもってるつるさんがふしぎだよ。
寒中水泳は阻止されました。
上野公園でピクニック気分のねんどろ源氏兄弟。
もっと撮りたかったのですが風は吹くし寒いしで断念。
春に行こうと思いますえーん
その後秋葉原へ移動し、翌日のドルパのために幼っ子にお洋服を購入。
ランチはいつも通りアラカンパーニュラブラブ
ハーフパスタセットですパスタ
実はごこちゃんとあきたくんも!

食べたかったケーキが入った時点ではソールドアウトえーん
フランボワーズのクラフティが食べたーい!

いいです、ワンオフお迎えの時三宮で行ってきます口笛

DOLKさんで前から欲しかったボーイズコルセットが買えましたラブ

割とすぐ疲れてしまうので、その後さっさとホテルに向かいました。
荷物を置いてからお台場へー。
ガンダムを見に行きましたよ。
お台場イルミネーション
兄者が見切れてしまいました…ガーン
レインボーブリッジ
花火もやっていたのでチラチラと見つつホテルに帰りました。
遠くに見える花火。
冬の花火もいいものですねー!
この日はおもちやねんどろと楽しく過ごしました!