少し間があいてしまいましたが、キャラメルキューブショコラさまへの新作納品のお知らせです。
今回は基本的には人間用のアクセサリーの納品になります。
バッグチャーム



こちらのバッグチャームですが、20センチ、30センチ(Dear MineのDC PICASSOや30センチクラスのドール全般)のドールには斜めがけでアクセサリーとして使用していただくことが可能です。

写真を撮り忘れてしまったのですがあとはブローチ類を納品しています。
ブローチ類に関しては30センチ以上のドールや、大きめのブローチについては65センチ以上のドールに着けてもらうことも可能です。

店頭に並ぶのには少し時間が空くかもしれませんが、よろしければお立ち寄りくださいませ。
ドルパに行った話なのですがドールは出てこない気がします。
行くつもり無かったんですけど、11月にロイプリさんで撮影会が決まりまして。
え、それなら服が必要では! と思い急遽行くことにしました。
おもちさんと一緒に。
新幹線は座れずで、まあ京都名古屋間そんな時間かからないので。
ただもちにじゃはシンカンセンスゴクカタイアイス食べられなかったことにご立腹でした。
来月福岡行く時食べましょうね。
しし座くねくねがいそうだね。
ヘビあにじゃ! ぶっそうなことをいうな!

吹上ホールは実は初めてでして。
事前情報で暑いかもと言われていましたが、京セラドームを生き抜いた私には、大丈夫ここならまだ行けるでした。
6月の京セラドームの比ではない。
京セラドームはマジやばい。
滞在5分で離脱するってレベルだよ…滝汗
というか京セラドームと貴様ちゃんという組み合わせ地雷ですやめてくださいチーン

欲しかったものは買えたので。
布花カチューシャ(∩ˊᵕˋ∩)・*
かわいいーかわいいー。
つけてるのは先日ちょっとまん○らけにいた!との情報を得てお迎えした黒猫ルカです。
他にもいろいろと。
アイが買えなかったのがちょっと残念。
見つけられず。
そして帰りに名古屋めし。
しし座やーやっぱりみそかつはさいこうだねえ!
ヘビうむ、あまじょっぱいみそがごはんによくあうのだ!
しし座これはなごやみやげなのかい?
ヘビ……なごやでかったからせーふだそうだ。
私の好物です。
特にこれが好きです(謎のアピール)。
こちらつまみ細工のぱっちんをいつもおるすばんのいまつるちゃんに!
あるじさまーにあいますかー?
かわいいよ今剣ちゃん。
これ一つ一つ染めてつまんでますと言われて、クラクラしました。
むーりーわたしにはむーりーって。
つまみ細工は私はイーッッ!てなると思うので手を出せません。
買う専門でいい。
いやー名古屋超久々でしたね。
あと私みそカツ屋さんのみそカツ初めて食べました。
名古屋めっちゃいってるんですけど。
あ、矢場とんは並んでたので諦めたんですが。
あのみそ考えた人天才か。
天才やろ。
いやホンマに。
あの、北京ダックのみそにも言えますが、ホンマにあの甘みのあるみそを考えた人は全世界レベルで表彰すべき。
めっちゃ美味しい。
みそカツのみそ差し入れお待ちしております(黙れ)。
あ、次回イベントは9月のアイドール福岡でっすデレデレ
通りもんお待ちしております(黙れ)。
鶴乃子のいちごになかなかご縁がなくしょんもりしております。
季節ものだから仕方ないー。
お茶のも美味しいですよおすすめウインク
まあ季節ものだそうですが。
セブンでもジェネリック通りもんのお茶のありましたけどね。
最近はミルクまんじゅう月化粧はジェネリック通りもんになれるのかというのが気になって夜しか眠れません真顔
大丈夫ですめっちゃ寝てますウインク
冗談は置いておいて、あとから知った話ですが、DSDお迎え行けたんじゃねえのってことを帰宅してから知りましたチーン
うぉぉおいそんなこときいてねえからーチーン
いや、実は我が家にはDSDが来てましてね(ボディをGrののちゃんのものと交換してもらいました)。
だからおかわりはまだと思ってはいますけど。
増えてるなお前。
はい。
増えてますね。
またお披露目は落ち着いてからと思いながら。
レムラムも悩んだもののスルーしたのでまあ、ね。
あと動物も増えてますね。
レモネードTobi!
risubacoさんの抽選でご縁がありました。
めっちゃかわいいー。
可愛いですね可愛いですね可愛いですね。
増えます、動物は仕方ないです。
ミントグリーンのTobiが出てくれないかなと思うところ(何考えてるかは察して欲しい)。

先月藤森神社さんに鶴丸と三日月の写を見に行ってきました。
実は初めてなんですよね。
もちつるさんたちもごきげん。
まさか大好きな二振りが写とはいえ並ぶなんて、という思いはありましたが。
これが鶴丸国永なのか。
国永の刀は京の刀展で一振見る機会がありましたが、とても美しかった記憶があります。
いつか鶴丸の本体も見られたらなあと思うところではありますが。
あとは何より鶴丸グッズが沢山。
ああこれTwitterで見た。
そしてちょうど紫陽花の時期が終わったところだったこともあり人も少なく、割とゆっくりと回ることが出来ましたよ。

何やかんや京阪沿線なので行きやすくてびっくりでした。
藤森は私にとっては子供の頃何度か通った病院と、プラネタリウムの記憶しかありませんでした。
そして藤森神社の最寄りは藤森ではないんですよね。
京阪で行くならば最寄り駅は墨染です。

駅の近くでランチしましたー。
ボリューム半端ない。
パン大好きもちにじゃもご機嫌です!
パンの量デフォルトです(食べ放題ではないですよ)。
いやびっくりした。
男子大学生向けか!!という量。
美味しかったですラブ

そしてここから移動しまして二条城前へ。
三國畳店さんが目的地です。
撮らせていただいた写真。
やだもう可愛い。
めっちゃ選び放題ですやん。
ちなみにこちらもちマスやぬいねんどろはもちろんなのですけれど。
私はドール沼の住人として、オススメしたいのは小さいドールちゃんにもピッタリだというところです!!
ほら見て!



DearMineさんの豆PICASSOやcocoriangさんのTobiが驚くほどしっくりくる。
多分ネロくんとか絶対似合う。
残念ながら我が家にネロくんはいない!
色んなサイズがありますのでね、オススメですよ。
もちろんおもちさんもとっても素敵!
各キャラクターのイメージカラーをご用意してくださっているので、このキャラに合わせたい、と言うと出してきてくださいますよ。
二条駅からも徒歩5分程度なので里の帰りにも寄れると思いますよ。
営業時間及び行き方は各自ぐぐってください……←