東京に日帰りしてきたお話なのですが、弥生美術館はもちろんですが、ずっと行きたかった個展がありました。
昨年ご縁があり布花の彼岸花をお迎えさせて頂いたのです。
昨年の個展は行くことが叶わず。
今年も諦めていたところ、一つ前の記事の通り東京へ行くことになり、これは行かなくてはと。
先日の東京アイドールでも花冠をお迎えさせて頂いたのです。
あとカチューシャもお迎えしてるんですがまだ写真を撮れておらず。
こちらが欲しかった星の竜胆の花冠です。
とても美しいです。
あって良かった……!

さてさて、当日は9時前に東京に到着。
個展もシジエム·トロワジエムも12時からでしたのでそれまでに浅草橋に行くことに。
とは言えおそらくは10時からだろうなあと思い、秋葉原で乗り換えの時にお茶。
朝からケーキです。
この日のお供はもちつるだけ。
そして浅草橋へ。
資材を一通り揃え、高円寺に向かおうとしたのです。
が、ふと道路標識の看板に目をやると日本橋の文字。
日本橋に行きたかったんだったなあと思い出し、唐突に歩いていくことにしました。
ひたすら標識に従い真っ直ぐ歩くだけでしたので迷うことは無く。
行ってきた理由はおわかりかと思います。
ゼロの執行人の影響です。
もちつるも記念に1枚。
割と天気的にも映画の雰囲気に近いのでは……
行けて良かったです。
大体徒歩で40分くらいかかりましたかねー。調べたら大体徒歩30分だそうです。
普段歩いていないのでいい運動になったかと……。

その後高円寺へ移動して個展へ。
そこから池袋へ。
池袋ではアコスタやってたらしく安室さんのレイヤーさんとすれ違いました。
あんなナチュラルに街中でコスイベやるんですね。
関西でも三宮でやってるのは知ってますが……。
さて、池袋では迷いつつもシジエム·トロワジエムへ。
少年が…いっぱいでした。
なんでしょう素晴らしい空間ですねここも。
そして以前から欲しかったものを購入出来ました!
病さつきさんの作品です。

少年剥製アクキーがキーホルダー部分までも可愛いがすぎる。
私の好きな美少年を描かれる方の1人でして、なんというかとても好きなのです。
少年は素晴らしいと思わせていただける展示でした。

そこからサンシャインシティへ移動してご飯を。
また日曜日にサンシャインシティには来ますけどね。
スープご飯。
美味しかったです。
この後弥生美術館へ移動したのですが、本当によくこれだけ詰め込んで回れたなあと。
大阪や地元だと知り合いに会うのではとか、妙な気遣いがあるので、あまり自由に動けないのかもしれないです。
休んでいるのに遊んでるとかなんとか言われてしまうことはやはりあるので。
こういう個展やイベントをまわるのはとても楽しく、何より刺激になるものですね。
これから季節も良くなりますし、色々まわれたらと思っています。