友人とランチしてきました。
朝食の女王サラベス(なぜランチなのか)
あのほらエッグベネディクトとかの。
朝から動くのが苦手な私。
とりあえずランチにしようぜということからランチで行きました。
トマトクリームスープ。
もちんばがめちゃくちゃ警戒している。
私の感想。
私>この緑の松の葉っぱみたいなの美味しいねえ?
友>なんかのハーブとかの草だと思うよ。
私>………松の葉っぱ美味しい(もぐもぐもぐ)。
友>………(だめだこいつ)
ハーブなのはわかるけどなまえがわからないので、見た目が似たものが松の葉っぱ(葉っぱなの? あのとんがったやつ)としか説明ができませんでした。
ピクルス的なのに入ってそうな…であれなんだ?
オシャレな飲みもの。
カフェラテ。
メインはこちら
ワッフルサンドウィッチー
ワッフルがほんのり甘くて美味しいラブ
美味しいねえ美味しいねえ。
ランチの後はウロウロと。
実は捜し物をしてました。
こちら、サンリオのメモです。
実はこれがこんなベッドに入っているんです!
Twitterでもち的なマスコットに合うのではとのツイートを見てこれはうちの子たちに貢ぎたい!
と探しました。
ぴったりー(みっちり?)
二段にもできます(ミチミチミチ)
下の子が可哀想キョロキョロ
ところでこのキャラクター選択昭和生まれを狙い撃ちでは? というラインナップ。
最近昔よく見かけたなってキャラが復刻してますね。
他にもポーチとかドールに持たせたらぴったりなのとか!
これはバッグチャームなんですけどね、タキシードサムです(ドールはDDS)!
私の推し!
子供の頃からタキシードサム推しです。
女の子は赤やピンクっていう思い込みが今よりずっとずっと強かった、私が小学生の頃からタキシードサムが好きでした。
周りはピンクのお道具箱の中私は頑としてこのキャラクターのじゃなきゃ嫌だと譲りませんでした。
でもそもそもサンリオキャラじゃん。
当時なんてサンリオ=女の子のものみたいな思い込み強かったじゃん、なのに色で男の子のでしょ!って言われたサム不憫えーん
復刻のラベンダー色みたいなタキシードサムを見ると、そうじゃない! お前はあの水色でええんじゃ!と思わず熱くなります(友人もそうだった)。
それ言い出したらマイメロは昔は赤だったのに今ピンクじゃん………
イメージ大きく変わらないのってキティさん位なのでは。
でもまあ少しずつ変わってるけど。
なんの話だろうこれは。

涼し気なもちを。
リンリン
だんだんもちが増えていくなあ。