実は今日行こうと思ってたんですけど。
まあこの雨雨
里も臨時休業のようですね。

2日にフルチョしてきました。
行くかどうするか迷いながらゴロゴロしてたんですが、せっかく昼前には到着できそうな時間だし行ってみようと。

今回いつもはJRで行くのですが、阪急と嵐電で楽に行けると教えて貰っていたので、そちらで行ってみることに。
阪急京都線で西院へ。
前から二両目あたりに乗ります。
すると改札を出てすぐエレベーターが!
地上と嵐電西院のホームのボタンがあり、嵐電西院を選ぶと嵐電のあらしやま行きのホームに到着します!
便利!
西院の駅工事で便利になったらしいです。
嵐電は大宮からでも乗れます。

今回は16女の子。
前回ノーマル肌ボディフルチョを逃したのでノーマル肌ボディ狙い。
あとヘッドとしてアメジストが欲しかったのです。
今回のオーダー表
2人なの?!
2人です。
パールとアメジスト。
パールのボディはシェアなのでヘッドのみ
アメジストもボディは17にのせるつもりなので。
メイクはアメジストが稽古着沖田
パールが眠沖田でカラーは幼美加
割とあっという間に進みました。
フルチョはえっと5回目でしたびっくり
1番困ったのはアイ選び。
選ぶの楽しい!
選び放題!
ではないです。
残念ながら違うのです……。
この中から選ぶの? マジですか? (小声)
という感じ。
近頃噂になっている村アイのクオリティ。
好みの話ではあるんですけど。
私はハイドームの追視重視。
ただ、もともとグラスアイよりキラキラしたレジンアイが好きなので、ほぼ村アイをつけることはないのです。
ただやはり瞳孔が真っ直ぐにはめるとズレてるように見えてしまうもの、そもそも歪んでるもの、見えない位置にキズなどは普通に選べるアイに並んでいて、ちょっとこれふたつ付けられてもとなりました。
見えない位置だから構わないのですけど…ちょっとここから選ぶのは、難しいなと感じました。
ハイドームのアイは3組ほど。
チョイスアイですので先に選ばれていたら残りません。
たまたま私がフルチョした時点では3組残ってましたけど、私のあと同じサイズのアイを選ぶ人には3組は残りません。
さすがにあとの人のために残そうとはなりませんので…
これはオーダーメイク選んで2組ついてくるよ!って説明にはちょっと首を傾げたくなります。
根強い村アイ好きな方おられるようなので、そういう方にはいいのかもしれないですけど、私はもしあれがオプションならいらないです。
メイクはフルチョでしてもらうメイク本当に好きなんですけどね。
素体以外全部オプション(追加料金)というオーダー形式にしてくれたらよかったのになあと思ってしまいます。
いうなればオーダー料金にアイ、ウィッグ、メイク(まつげなども)代が含まれてるわけなので。
それはそれでメイクのオーダー料金均一にはしづらいのかもですね。
細かい指定する人と私みたいに大体過去限定のメイク指定とかだとそこに金額差出るのも、色々言う人は出てきそう。
いっそ推奨メイクとオーダーメイクでも限定子メイク、オーダーメイクとかで金額段階的に変えたら選びやすいんじゃないかな。
めんどくさいけど。
指定入れる都度金額追加とか。
言うだけはただですけどね。
するとなると大変なんでしょうね。
メイクのイメージが違う! こんなんじゃない! ってなる案件が増えると下手したらメイクもうやらないよ!ってなるかもですし。
私はあまり気にしないし今までのフルチョは本当に理想の子に仕上げてもらっているので。
限定子でも個体差あるし、むしろそれが面白いと思ってしまうタイプなので。

あと待ち時間!
私は里到着が11:45頃(平日です)。
連れてきていた子を出したりなんやして地下に降りた所、既にフルチョカウンターは満員。
私の前にも既に2人ウェイティングが出ていました。
少し撮影したり

ぼんやりしたり、あとコーデ子見てました。
実際呼ばれたのは12:30頃。
割と早いなー(今回のフルチョは時間制限なしと聞いていたので)と思いながら。
そこからフルチョ自体の時間は1時間少し(今までで1番早かったと思います)。
割とどなたも早そうでした。
人気なのは分かっているので、恐らく早くしようという気持ちがあるのかなと思ったり。
お迎えは9月中旬から下旬とのことです。
楽しみですニコニコ

そして今回は念願の嵯峨野湯でランチです!


入って少ししたら雨、その後雷雨となりひえーすごいなーと外を見ていました。
帰りも嵐電と阪急で。
ちなみに里の最寄りは嵐電嵯峨です。
あらしやま(終点)まで行くとかなり歩くことになります。