こんにちは。
ちょっと前の話になりますが所用で京都に行くことがあり、北野天満宮の梅苑と花丸コラボの髭切を見に行ってきました。
宝物殿がかなり花丸でした。
これは源氏兄弟に挟まれるべく設置されたのでしょうか。
実は到着したのがかなりギリギリでして、あとかなり人も多くてですね。
とても良く晴れていましたおねがい
以前夏のとうらぶコラボで来た際、巴形薙刀の本丸への顕現をお願いしていたのですが、見事叶いましたのでそちらのお礼もして参りましたニコニコ
はなまるは実は1話を見たきりという(病気の治療の関係でその時間まで起きていないのと、録画機器が使えないので)状態ではあるのですが、やっぱり源氏兄弟好きには変わりないのです。
梅苑で人の少ない瞬間を狙って兄者ぬいをパシャリ。
私の手が映り込んでしまってますがガーン
スマホ写真ばかりですが梅苑の梅たちです。
本当にとてもよい天気で空の青とのコントラストがとても綺麗です。
白梅や紅梅いろんな梅があるのですね…
お茶とお菓子をいただきました。
お茶もお菓子も美味しかったです照れ
途中コンデジで梅を撮るのが楽しくて、色々撮ったのでまた機会があれば載せようかなと音符
少しずつカメラの楽しさが分かってきたので、そろそろちょっといいカメラに手を出したいかなというところです。
昨年、彼岸花撮影をしてから、撮り方であるとか色々考えるようになってはいるものの、ゆるっとした感じで楽しいなー程度なので。
ドール撮影がメインなので野外は賛否両論なのは承知の上ですが、スタジオでは出来ない光の入り方や、自然光の良さを感じる点では、やはり野外撮影の楽しさはやってみないとわからないものだなあと。
今年の目標としてはあとアコスタのATCでお兄さんドールをかっこよく撮ることかなと思っていたりもします。
花とか自然の撮影も少し出来たらなと思うので、薔薇園とかも行きたいですねニコニコ