⚠︎まだ来てない人はネタバレ注意です⚠︎

ちょっと微熱で休んでまして。
ふと、あ、今日からニュース到着なんだよなーとか思ってたら来てました。
文字多めですーごめんなさい。






販売方法にモヤモヤ。
プレドルパオーダーってまあ、転売対策なのかなと思うんですけど、カード決済のみってなるとちょっとなあと。
時間がかかっても会場受注なら行くんですけどね。
内金取ってキャンセル返金なしとかなら確実に欲しい人はドルパ行くし、キャンセルされても内金返金しないんだから、定価でキャンセル分販売したら会社的にも損は無いと思うのに…。
去年のあの列さばきの悪さから苦情来たんでしょうかね…。
ほぼ半日くらい拘束されたと聞いてますしイベント楽しめないって言う話で。
私は去年の本命だったサンタオルタは結局アフターの抽選で当てたので並ばなかったんですが。
それなら会場受注受付増やせばいいのに…(でも京都は会場受注列ガラガラだった気がする、あれはなんだったの?)。
人が足りないからとかそういう理由なのかな。
とはいえ会場受け取りのみで更に身分証確認必須だとさらに受け渡しには時間がかかりそう。
どちらにしろ結局ディーラー回る時間なくなるしどっちもどっちなのかなあ。
会場現品販売があれば転売が蔓延るしで苦肉の策なのかなと思いますが。
カード持ってない未成年とかのオーナーさんどうすんだろ。
年齢的には15以上とかだから高校生でも条件満たしてますもんね。
高校生でもカードもてるのかな今は…謎い。
アフター頑張れってことなのかな。
いや私はカードあるけど…現金決済するつもりでいたからカードのみって聞いてドルパ行く気はかなりなくしてますが( ´・ω・`)
狙うのはアーニーなんですけどね、アフター当日まさかの仕事で、あ、これあかんやつやなって。
あれがルカクリだったら新しいカード作ってでもお迎えに走ったかもしれないけど←
あとセーラームーンも気にはなる。
けどDDSなのですよね。
でことは他のセーラー戦士も出す気はあるのかなとか…。
まあ、私が欲しいのはサターンとウラネプなので。
てか巡音ルカどうなった………割と期待してるんだけど。
まあ今までボカロは受注だったし別枠でまた受注なんですかね。
今FGO受注してるしそんな立て続けは無理な気もしますね…ε-(´-`*)
ドール趣味は長く続けたいと思うのでボークスさんにはこれからも沢山素敵な子を出してもらえたらなあと思ってますです。

気づけばSD、DD兼業オーナーになりそろそろ1年。
最近撮ったうちの莉凪さん
マフラーとアームウォーマー作ったのです。
お洋服は大好きなディーラーさまのRoseLapinさまのもの。
ドルパ参加されると聞いているのでやはり行きたい気持ちはあるのですが交通費と、前回の埼玉遠征の帰りかなり具合悪かったのとで不安しかないです( ´・ω・`)
年明けには久しぶりにarteVarieにも参加するのであまり遠出は控えたい。
ですが今年は莉凪さんつれてイルミネーション撮影したいんですよね。
なのでアウターが欲しい。
もちろん莉凪さんに。
私は去年調子乗ってコート買ったのでいいんです…。
まあ、もう少し考えて行くなら日帰りで行こうと思います(*´˘`*)♡