トールペイントは絵心のない人も「塗り絵」をするように色を重ねていけば描ける、「大人の塗り絵」です。

 

だれでも簡単に始めることができますが、だんだんとオリジナルのデザインと同じように仕上げたい気持ちに変わってくるのが、このクラフトの魅力?魔力な部分です。

 

そのために教室に通い、人まねから始めて、描きこんで上達してゆくのです。

その地道な達成感が、媚薬のようにはまっていくんですよね。(私も経験者です)

 

「アメリカンペイントをオリジナルと同じように仕上げたいけど、一人では仕上げられない!いったいどこで教えてくれるの?」

 

って悩んでいる人いませんか?

 

描き方は買えても、「同じように仕上げるコツを知りたい」というのは、ペイントに不安を抱えている人にとってはお悩みポイントです。

(ペイント・撮影は種坂さん。写真をお借りしています。)

 

一時は石を投げたら、すぐ当たる「トールペイント教室」と言われた時もありましたが、教室を閉鎖する人がいたり、趣味が変わったり、アメリカンペイントを教えるところが減ってきました。

 

材料販売も、日本でアメリカのものを販売し続けているのはチェリービーンズだけになりました。アメリカンペイントをこよなく愛する人のために、できることはさせていただきます。と心に決めて、トールペイントの仕事も続けています。

 

今日はローズマリーウェストさんのデザインのトピアリーの描き方を東京で教えてくれる人をご紹介します。(上の画像です)。


その人は東京、世田谷の種坂恵さん。 

アメリカの数多くのペインターから直接学び、アメリカにもペイントを学びに行っています。

20年以上アメリカンペイントを愛し、Blue Spring と名でトールペイントと紅茶の教室を運営しています。
トールペイントは業界大手の銀座それいゆでも教室を運営されて、アメリカンペイントの第一人者として活動しています。
 
古き良き時代のアメリカンペイント作品を数多く描きこんでいて、丁寧に教えてくれると習った人からの評判です。

 

種坂さん(メグちゃんと呼んでいます)は15年前に、神戸で開催した作品展&販売会にきてくださったお客様。 それ以来親交が始まり、今では東京に行った時はお食事をしたりするお友達になりました。 前向きで一生懸命、時代とともに進んでいるところはおすすめの先生です。

 

 

その作品展ではローズマリーウェストさんが、来日、デモストレーションをしてくれました。

(15年前だから、画像はお若いです。)

ローズマリーウェストさんは、今現在、80歳を超えても現役で活躍され、新しいデザインを生みだしています。

 

今回、ローズマリーウェストさんのこの立体の飾りを描くセミナーをご自宅で開講されます。

(2月1日、3月5日の2回で仕上げます。)

素材はチェリービーンズで扱っていますので、これを買って頂き、参加頂けます。

詳しい日程、セミナー代等は下記の種坂さんのブログからお問い合わせください。

その他の日程はお問い合わせください。

 
セミナーの詳しい内容はメグちゃんのブログからお問い合わせください。 
(日時、セミナー代等は個別に問い合わせください。)
 素材はチェリービーンズのショップにて販売中です。
 
 東京以外でアメリカンペイントを習いたいという方、アメリカンを教えますというかた、ご一報下さい。チェリービーンズの素材を買って下さった方を講習代のみで引き受けますの方、
ぜひご一報下さい。 ご紹介させていただきます。
 
 ペイント情報が少なくなった今、情報をシェアする良い方法がないかと模索しています。
 
アニースローンペイント情報サイト(チェリービーンズ) はこちらから

 

ペイントの材料・講習・フォトスタイリング チェリービーンズ

お買い物はチェリービーンズのショップサイトにて

よかったらフォローください。 

インスタグラム始めました。 インスタグラムはこちらからShabby_paint_shop

写真撮影用スタイリングボードのショップインスタグラムはこちらからcherrybeans2000

ブログランキングを始めました。応援していただけたら、すごく励みになります。 ワンクリック

お願いします。