Eテレかユーチューブ。 | しもつきの日記

しもつきの日記

ハイリスク妊婦の出産までを書いてましたが、今は自分の興味や日常を綴ってます。
コメント欄、リブログは閉じてます。
発信のみしたいブログなので。それでも興味がある方は、フォローはお気軽に。
ただし、説明欄、全く記事がない方、商業目的の方はお断りします。

我が家はもっぱらこの二本立て。

ジャニーズ事務所社長の性加害問題以前の、タッキーが退所したときから、さかのぼると更に前から、


ジャニーズ事務所のタレントが視聴率をとる時代は終わったなと思い、それでも出続けるタレント達に、嫌気を差し出し、少しまともな人たちがでたかな?と思ったら、過去の性加害問題が日本中に駆けめぐりました。


ただ、この性加害問題2002年の裁判で黒という判決が出ていますし、

それ以前に所属していたタレント達やファンの人たちは、知っていたなり、聞いたことは必ずある事実で、別に今さら蒸し返す必要があるのか?

しかも当事者が亡くなっているのに…。

しかも、所属したいような子達も全く知らないで所属は、無いかなと思ってしまうし、

こういう業界は当たり前の出来事だと思っている人たちが普通、またはそれでお金をもらっているとも思ってました。(そういう話はよく聞いてたので)


ただ、私個人的に思うのは蒸し返すのであれば、所属タレント達が丸1ヶ月とか3ヶ月とか全くでないという位ジャニーズ事務所タレント外しをした方が、被害者やニュースをみた人達にとってもよかったと思いますが、

民法は全く外す事は無く、ドラマにもバラエティにもちょこちょこタレント達がでていて、


なんかうざい


と思う位出ていました。一部中止した番組もありましたが、

ニュースで会社の名前やタレントが出る度に、複雑な気持ちになりました。

それは今も同じ。


なので今は、Eテレともっぱらユーチューブ動画と、ニュース位。


ジャニーズ事務所のタレントのファンの人たちは多いかといえば、

どちらかというと昔と比べて、行き過ぎたファンが多くなってしまっているなあと。


それと、昔と比べて子どもからお年寄りまで知っているという事は無くなってきているのかな?


グループ名は知ってるけど、写真をみてもどのグループがどれかわからないとか、みんな同じにみえるとか。


そんな感じだと思うんです。

アイドルと言える人たちがいなくなってしまって、同じようなグループがいろんな事務所からでてきて飽和状態が今なのかな。


今も今後も男性アイドル出てこないのかな?と思うとさびしいかぎり。


キラキラしたみんなが憧れる、手が届きそうで届かないそんなアイドル(もちろん独身)がまた出てくることを願っております。