おはようございます。えりです。



(昨日ブログを書いたのですが

全部消えてしまったので、もう一度書いてます。)


9日。本当なら楽しみにしていた花みゆさんの

イベントに行くはずでしたが、




参加したゆかりんのブログ


参加したみっちーのブログ



父の調子が悪いので、病院で検査と、ゴミ屋敷の実家をたまたま休みだった、妹と一緒に掃除をしてきました。




最近キッチンの流しの排水溝が詰まってる

事を知って。(どうやら何ヶ月も放置していた)



これは暑くなる前になんとかしないとガーン

と思い、意を決してキッチンに入ると。


それは、それは想像以上の状態ガーン


床は油まみれ、ゴミは散乱、捨ててない。


ゴキブリのフンらしきものが、びっしりえーんガーン


私はシンクにトイレで使うラバーカップを

スーパーで買って持っていき

スッポンとやってみたら

「ゴゴゴー」

と言って流れた!!


良かったー笑い泣き笑い泣き



4時間かかったけど

床、シンクを磨き

ゴミを捨て


ついでに居間、寝室を掃除機をかけ


だいぶ綺麗になりました。



これからはたまに行って掃除しないとかな泣



午後は父を病院に連れて行きました。



結果は1週間後です。



その日はクタクタだったけど

やり切った感があったキラキラ



ただ翌日になり

デイサービスでいなかった母に

電話してみると



特に綺麗になったからといって

なんとも思ってないのか

軽くお礼を言われたけど

すぐに違う話にもっていかれ

(感動レベルに綺麗になってるのに)



今まであの状態で生活できていたので

綺麗になっても何とも思わないんでしょうね。



なんだか報われないなと思ったら

突然怒りが湧いてきて

昨日はモヤモヤしてしまいました。




なので、自分にご褒美で

少し高い財布を買いました飛び出すハート




財布、壊れていたんです。

もっと自分も大切にしてあげよう。




今は足下を固める時。




色々お試しが来てるけど

良い方向にしかいかないので



やれる事はやって

自分はご機嫌で過ごし

あとは宇宙にお任せします。





今日は、癒しのイベントに参加してきますラブラブ



最後まで読んで頂きありがとうございました。



(ピンクの財布ピンクハート)




ちょうちょちょうちょイベントのお知らせちょうちょ


7月7日(日)13時半から @豊田

フルート&コーヒー&パステルアートの会


詳細はまたお知らせします。

お日にちを空けておいてくれたら嬉しいです。




友だち追加