グレイスタイルカフェオーナー淳子さんのお話し会に参加 | 好奇心旺盛みっちーの見聞録

好奇心旺盛みっちーの見聞録

広島市出身 川崎市在住
「生涯好奇心旺盛✨よく寝!よく食べ!よく遊び!よく学ぶ!」をモットーに、ゆる~くLOHASでスピリチュアルな暮らしをしています



好奇心旺盛みっちーです


5/9(木)
水戸で予約が取れない大人気のお店
グレイスタイルカフェのオーナー
廣瀬淳子さんのお話し会に参加🌺
【グレイスタイルカフェ】👇️


場所は花みゆさんのサロン
🌺花みゆの部屋🌺



淳子さんが普通の主婦から
カフェのオーナーになり
2022年2月から
これからの時代に関わるキーマンのような方々とのイベントを企画開催された経緯やその時の貴重なお話を語ってくださったり

最近、沖縄へリトリートで行かれて
不思議な体験をされた話などなど

盛りだくさんのお話をしてくださいました🌺
詳しくは ゆかりんの秀逸なブログを
どうぞてへぺろ


秀逸なねぎまりちゃんのリールも
どうぞてへぺろ




淳子さんは
容姿端麗で凛としてて男前ゲラゲラ
だけど、お茶目なトコもあって
なんとも言えないステキな女性で
わたしの憧れ💕(年下だけどね)


☝️淳子さんだから似合うお召し物


花みゆさんもわたしの憧れ✨



お話し会の後は
花みゆさんのこだわりランチゲラゲラ

北海道産 韃靼蕎麦🌿
上に乗っているのは、淳子さんから
教わった「塩なめ茸」
エノキと長ネギを使用☝️
火が通った長ネギの甘さが切干大根と干し椎茸の出汁を使ったツユに
合う🎶


🌿手巻き寿司
あぁ具材が小さく写ってる~笑い泣き
具材のラインナップは
ヴィーガンツナやピーナッツ味噌
豆腐を麹に浸けたモッツァレラ風
アボカドに胡瓜と人参…ヘルシー照れ


🌿カップグラタン
中にはズッキーニやプチトマトうずら卵が👏
上なかかっているヴィーガン粉チーズは花みゆさん手作り❗️



花みゆさんのご厚意で
わたしのオススメ珈琲を淹れさせていただきました☕️

事前に食後のスイーツは
チョコレート麹とお伺いしたので
今回はグァテマラの豆で淹れたよ照れ

少し酸味があるグァテマラと
甘さが強めのチョコレート麹
Niceペアリング❣️

みなさんに喜んでもらえて
HAPPY🍀



そして淳子さんのこれからの生き方
を考えるヒントになるお話が聞けて
花みゆさんの美味しいランチも
いただけて充実した1日だったわ👏


おしまい🌿

最後まで読んでくれて
ありがとうございます💕
✨✨感謝✨✨

今日も最高最善で楽しくて充実した1日じゃった👏

ほいじゃあ またね爆笑