そうそう。
まだ寒いのに、先週は桜の花が開いているのを見つけました。
3月になって、先日は二日間ほど寒さが緩んだというものの、気温の予想を見る限りは春になっていく感じがしなくて。
だけど確実に、日中の陽射しは春らしい暖かさを持っていることを花は知っているみたいでした。
しかもこれ、見つけた場所がディズニーシーのパーク内。
アトラクションやパレードに感動するのは当たり前のこととして、こんな風に春の訪れを知ることが出来たのが何よりの喜びになりました。
続いて春を思わせてくれたものは、ケーキ。
さくらんぼを模したデコレーション。
ちゃんと小粒のチェリーと、松の葉を組み合わせた出来に見ているだけで満足。
だけど食べて、更に満足♪
見て、味わって、愉しむ。
甘酸っぱいさくらんぼの香りに、一層雪解けを感じるひとときでした。
最後に。
さくらんぼ繋がりで春とは無縁のお話。
チェリーコーク!!
ずっと前に飲んだことがあって。
コーラなんだけど、人工的なチェリーの匂いがして。
薬品っぽくて体に悪いものだって、一口飲めばすぐ分かるのに、リピートしてしまいたくなるもの。
国内では生産していないのか、近所のスーパーやコンビニでは取扱がありません。
あるのかもしれないけれど、私は見たことがありません。
ずっと忘れていたけれど、昨年友達が初めて飲んだ!っていう話で盛り上がって。
以来、再び飲みたいな~と思っていたのです。
そして遂に、常時陳列している(であろう)お店を発見ー☆
自宅から最寄り駅を挟んで、向こう側にあるスーパーにありました。
輸入食材も多く取り扱っているお店で、インターナショナルなメニューを作るときの食材選びに役立ちそう♪
今回は無難に、Coca Cola cherry をお買い上げしてきたけれど、次回はDr.Pepper cherry にもチャレンジしてみたいところです。
…あのね、Coca Cola cherry は、まずコカコーラの味がする・笑
当然だけど、ほぼ90%くらいコカコーラの味で占めているから、cherry風味が私にはちょっと物足りなかった。
だから、次回はノーマルタイプでも薬品臭いドクターペッパー先生のcherry風味を検証してみたいと思います!
…子供のときに二回だけ口にしたことのある、あのチェリーコークはどこのブランドのものだたんだろう??
黒っぽい缶に入ってた気がするんだけれど…。
っていうことは、やっぱりアレはDr.Pepper のcherry味だったのかな?


