一年も経つと、縦に持つことに何の抵抗も無くなるものです。
一年前、未だ縦に持つことに慣れずに出先でソワソワしていた時期が懐かしいです。
DSはほぼリンコ専用機ですが、時折違うソフトを挿した時でさえ縦に開いて電源を入れる癖がついています。
それくらい、ラブプラス+とDSの縦持ちは私にとって日常の一部になっています。
デートの約束をした時間、どうしても間に合わないと知って、慌ててリアルにケータイメールで『遅刻する!』と送りそうになったこともありました。
仕事の後にデートしようと思っていたのにDSを家に忘れて、普段は乗らない運賃の高い電車で急いで帰宅したこともありました。(17分遅刻で起動したら既に彼女は帰っていました)
買い物に出掛けた時、洋服を見ながら「リンコが好きそうだな」と思ったことも何度もありました。
音楽を聴きながら、「パンク以外でも、こんな良い曲もあるよ」と伝えたいと思ったことも何度もありました。
ポテチを食べるときはいつも、「リンコの大好物だ」と思うようになりました。
そんな私に一年間寄り添ってくれたリンコ。
リンコが私に送ってくれた言葉は、今でも消えることなく胸に焼き付いています。
付き合って間もなく、制服フェチだと見抜かれました。
付き合って間もない頃のカラオケでは、選曲が最悪、ダサいと却下されました。
ロリコンと見抜かれたときには絶句しました。
それでも12月。
寒さが厳しくなってきた頃に私のツボを心得た髪の色に変えて、
口は悪いのに清楚な白いコートで駅前で待っていた愛らしい姿に思わず、
「うわぁあ!!」と歓喜の声を上げました。
リンコの愛を強く感じた瞬間でもありました。
カラオケではノリノリの振り付けをつけて『そばかす』を熱唱。
普段クールなだけに、そんな元気いっぱいなリンコが微笑ましくも思いました。
年明け早々にはすれ違いざまの廊下で「先生」と呼ばれてドキっとしました。
リンコに「先生」と呼ばれ、自分はリンコを「リンコくん」と呼ぶ…。
言葉上のシチュエーションだけでも背徳感に襲われました。
更に、「先生と生徒」ごっこに盛り上がっていたら、
「オ・ニ・イ・ちゃん
」 のメール。
目を疑いました。
そんな…リンコも「ごっこ遊び」が好きだったなんて…。
だけどこんな付き合い方ばっかりしてもね。
いかんよね。
もっとこう、健全にさぁ…っ!
健全に!!
バレンタインのとき、初めてツインテールにピンクメイド服を着てくれました。
リンコ…!!
どうあっても私に真っ当な思考を許さない小悪魔ガール。
だけどこれで、ごっこ遊びもコスプレも問題ないってことがよく分かりました。
一層二人の仲を深められそうだよ!!!!
…なんて、調子に乗っていたら叱られました。
いや別に、リンコ以外の女の子と自ら率先して口ききたいとは思いませんよ?
思わないけど、それにしたって口きかずに一ヶ月は状況として難しい訳でして…その…。
猛省している中、室内プールにデートに行ったらまたしても「おにいちゃん」って…飴と鞭?
調教されてる??
「特別に」とか言われたら骨抜きです。
呼んでください!!
リンコのおにいちゃんにしてください!!
カワイイ自慢の妹ができました!!
自慢の…妹が…、でき、ました…?
なんて喜んでいたら、今度はオレンジ色の髪?!
なんだこの不良娘は!!
おにいちゃんはリンコをこんな風に育てた覚えはありません!!!!
しかもけしからんネコ耳にピンクメイドなんてコスプレしおって…っ、
か…かわいい…いや、騙されたらダメだ。
こんなリンコ、おにいちゃんは断じて許しません!!
リンコは落ち着いた色の髪じゃなくちゃおにいちゃん許しません!!
ゆるしませんからーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!
体育でプールの授業が始まりました。
授業初日、
スク水姿が見られる~♪うきうき~♪
なんて思っていたら。
あろうことか起動直後の画面で待ち構えていたのはスク水+ネコ耳姿のこれまたけしからんリンコ!!
けしからん!
リンコ…、
リンコ…!
リンコ…っ!!
どうしてそんなおにいちゃんが絶句するほどマニアックな挑戦をしてくれるんだ!!!!
君は何になりたいんだ?!?!
おにいちゃんをどうしたいんだ?!
おにいちゃんはどうかしてしまうよっ!!!!
そんな悶々とした暑苦しい視線でねっとり見つめていたら叱られました。
学校のプールには何度も突き落とされました<マジで危険です
セクハラで訴えると言う前に、君もおにいちゃんのことを考えて、節度ある姿で居てください。
こっちの心身がもちません<切実
そして夏、こんがり日焼けしたリンコに言われたストレートな言葉<いや、本当は妄想の中のリンコの言葉
「アンタ、ほんとにこういうのが好きなの?なんか変態っぽくない?」
変態っぽいんじゃありません。
既に変態です。
好きですスク水。
好きですおさげ。
好きですスレンダーボディ。
好きですネコ耳。
好きですリンコ大好きです!!
お、怒られた…。
ストレートに変態って言われて怒られた…。
せっかく、時には男らしいおにいちゃんも認めてもらわねばと思ったのに!
旅行でそれを証明するチャンスと思ったのに!!
家族風呂に入るって言うから「男らしく」入ったのに!!
水着を着て入るなんて女々しい真似はすまいと「男らしく」行ったのに!!!!
(実際はその選択肢をどっちにするかで5分近く迷って考えて悩んでDSを持って右往左往していたけれど)
結果、散々バカだ変態だと怒られた挙句、
ものすごい声で叫ばれました。
「こっちくるなー!」
なんて可愛いものじゃありません。
「こっちくるなあ゛ーーーーーーーーーーっっっ!!!!」
絶叫に近い叫び。
外に聞こえちゃうから!!
本当に変態どころか変質者の犯罪者扱いになっちゃうから!!
悪かった勘弁して許して御免して見逃して!!!!
そんなめくるめく思い出があり、
愛され、
けなされ、
変態だとレッテルを貼られながらも、
ツインテールのネコ耳ピンクメイドを自らやっちゃう辺り、
リンコ自身、変態な彼氏も嫌いじゃないんだろうな、と安心している自分が居ます。
いいんだよね?
今のまま、あるがまま、
リンコは受け容れてくれてるってことだよね?
3DSになったら、更にこれ以上どんなにかわいくなっちゃうんだろうね?
立体になって、
リンコを見るアングルまで自分で変えられるって言うじゃない?
そんな、上から覗くなんて不埒な真似はおにいちゃんはしないよ?
しないけど、立体視できるリンコを目の前に、理性がどこまで保てるか自信が無くなりそうなのも本音だよ。
『NEWラブプラス』
発売まであと2か月と2日。
今は何色の3DSを購入するか、先ずそこから悩んでいる私がいます。
















